学ぶ楽しさ

こんにちは。


2023年中学受験予定???サポートママのまりまりです。


最近の自分の記事を読み返すと、、私自身疲れてたなーと思います😢


毎週毎週の学級閉鎖、、勘弁してくれーでした。


気を取り直して参りましょう(^^)


もっと勉強したい!
中学受験の進学塾に行きたい!

との娘の思いからスタートした塾。


今は、国語、算数、理科。


各授業、迫力満点な勢いのある先生に御指導頂いています(^-^)v


ちなみに娘のクラスは、基礎力定着に取り組むクラスです。
上には上がいらっしゃいます☺️


公開テストの結果や、実力テストの結果を見て、これからこれからー!!と、前向きに私も関わっています☺️今のところ、、(笑)


で、ふと思うのです。


なによりも、「学ぶ楽しさ」を味わってほしい!と。


進学塾では、テクニックを学ぶと聞きました。

が、学校では学ばない、塾では学ぶ分野もありますよね。


そして、分野とかだけでなく、勉強の仕方を学ぶ。


時間の使い方とか、優先順位とか、、


成長段階をふまえ、あげたりさげたり、サポートしていきます❗️


今のところ、娘は、刺激をたっぷり受けて、楽しく取り組んでいます❗️
私も、様々な勉強させてもらってるなーと思います。


徒然なるまま書いてます。