受験したい理由

こんにちは。

2023年中学受験??サポートママのまりまりです。


ようやく、来週月曜日から学校が分散登校で、半日ですが始まります🙌
そして、🐬の通塾もはじまります。
心配はつきません、、が、止まってる訳にもいかないですよね💧


それこそ、サポートママとして、免疫力アップなレシピでご飯を作らなきゃと思っています❕


今週は、いつもに増して、👹になっていたまりまりであります。

てか、最近、👹記事ばっかりな気がする。
でも、今日は👹まりまり話ではありません(笑)


👹に今、既になっていて、、あと3年弱、娘と私自身がもつのか、、、悩んでました。で、出会った本。
f:id:fightfightfight:20200529132557j:plain


『中学受験をやめたほうがいい親の特徴』


という項目に、惹かれてメルカリで購入してみました!
私が、これに当てはまるのなら、本気で止める方向にもっていこうと思っていました。


が、、大丈夫みたい😞💦(どうしたいの?自分)


で、、まだ少ししか読み進めてないけど(休校中余裕なし)、、なるほどー。です🙆


今朝、娘になんで中学受験したいの?て、改めて聞いてみたら、、、の返事を記録しときたくて、書いてます。


で、返事。


高校受験したくないから。


だって。
ほぅほぅ。


「必笑法」の本を昨晩読んだ私からしたら、


拍手してしまいました。(笑)
娘はキョトンとしてましたが、、、


ま、楽しんで。
積み重ねていってください。だわ。


昨日今日とお昼からは、友達と公園に遊びに行ってます。。
マスク、、暑いよね、、でも致し方ない、、


なんとかならないかなー、、、
策を考えよう。


さ、今夜も早く寝かせて、「必笑法」読み進めます。


あ、そうそう。
久しぶりの公開テスト!!
算数が上昇してたー!!
漢字、やっば。
理科、やっば。ですが、、


な、に、を、間違えたか、しっかり振り返りまーす。


徒然なるまま書いてます。