やはり

こんにちは。

2023年中学受験??????サポートママのまりまりです。


ご挨拶の↑はてなマーク、増えましたよ。
ほんと、2026年高校受験サポートママに、切り替えようかと本気で考えているまりまりであります。


今日から、学校。
ですが、私が、土曜日に発熱があり、今日の午前診の診断によって、元気なこどもたちの登校を考えようと今日は欠席しました。


結局、扁桃炎とのことでした。
お医者さんも、こどもたちは元気なら◎ですとの事なので明日から、登校します。

新型コロナ、、いろんな症状、過程があるから、、この判断が正しいのか否かは分かりません。
私は、今週は仕事を休むことになりました。


で、小4娘。
公開テスト🐬結果
理科>国語>算数
偏差値的には、前回とあまり変動ありません。が、算数はびっくりな間違いだらけ。


点数うんぬんより、、取れるとこを取れてないっ‼️

国語もであります。


で、振り返り、今後の取り組みを話し合いました。


○四月の頃の長文読解の力が、なくなってる。
→そりゃ、3月までは公文で毎日読解してましたから。
→長文読解(🐬テキスト)、やります。


○計算、間違えすぎた。
→なんでかな。
→きちんと、書いてなかったからミスった。
→そうだよね。7月は、計算全問正解だった時、計算用紙ビッシリ書いてたよね。
→次は、きちんと書きます。(日々ですね。と伝えました)


こんな、話をした金曜日。
木曜日は、夏休み唯一のオフ!
プールに行きました。
全く勉強しなかった日。いつぶり?!でしたな。


で、土曜日。私が、体調崩して、隔離部屋に入り、娘や息子に家事を頼みました。


で、、私は、リビングにはいない。

さあ、どうなるか、想像できますよね。


そうです。ゲーム三昧。

ま、仕方ないと思った土曜日。
からの日曜日。
本来川遊びに行く予定だった日。


だから、勉強も前倒しにやってました。
ということは、またもや、オフ日!(笑)


で、そうです。ゲーム三昧パート2😡⚡️


もうさ、ゲームしたいなら、🐬行かんでよろし。
って話。
漢検のテストも近いのに、、


で、月曜日。本日。
夫も休み。

私が、病院に出た瞬間、ゲームを始めたようです。


呆れて、なんも言えねぇー


で、娘に質問。


もっと勉強したくて、🐬行き始めたんだよね?
今、難しい問題が解けて楽しい!って気持ちと、しんどいなー。て気持ちとどっちがおっきい?


娘・・少し考えて、、同じくらい。


もう、ぶちギレましたね。わたし。
ここ、ぶちギレたらダメなとこかもしれないけど、怒り爆発💥
我慢できまへん。


で、今日の課題を、指定の時間までに終わらなければ、🐬辞める。


ぶちギレられても、弟と、キャーキャー遊んでる。
パパに、やれよ。と言われても、スルー。


ふざけるな。


さて、19時に、全てを終えられるか。


今までの育児のしかた、間違えたかなと思うまりまりでありました。

ためいき💨。