綺麗な字、汚い字

こんにちは。
2023年中学受験???サポートママのまりまりです。


日曜日の朝から社会WEB🐬


からの、マスター算数宿題1回目。

はい。ご機嫌斜め。


私は、ため息からの、、、ご想像にお任せします。



算数浜ノート(宿題ノート)に、7なんか4なんか分からない解答。


4の上に7?7の上に4?

本人もわかってないって、、ヤバイよね。
消しなさいよ。綺麗に。。


それ、、なんなん。
しかもやり直しのとこ、途中計算ないけど😒💢💢


娘なりの言い分を、言ってましたが、言い訳にしか聞こえないわたし。


はぁ、、、😵💨あと2年半、、思いやられる。


娘↓
濃い字にすると、綺麗な字が書けない。
薄い字は、綺麗に書ける。


私、意味不明。。なにそれ??


娘の言う、綺麗な字ってどんなんやろ。。
ひらがなから、やり直しましょうか、、、、


で、先週、入塾半年が経ったので、教育相談を電話で🐬の先生としました。


公開テストも、ボチボチ点数はあがってきてはいるものの、、、、、これで大丈夫なん?な私。


で、🐬先生。


大丈夫です!!
今のままで!!
サポート続けてあげてください!


だって。。
その、「大丈夫」に、ホッとしたような、、しないような、、、

ま、あまりキャンキャン言わず、見守ろうと思いましたが、、、💨
まだまだだな。わたし。。


第1子の中学受験、、先が見えないのが、親としても辛い。
しかし、そんなこと言ってらんないっ!


娘は、娘なりに、中学受験に対しての強い気持ちがある。


私は、私で、あります。

反抗期がはじまった娘と、折り合いつけながら、今を過ごし、お互い成長できたらと思います。


がんばれー✊❗️わたし。

どんだけ~


徒然なるまま書いてます。