新5年に向けて

こんにちは❗️

2023年中学受験サポートママのまりまりです。


2021年度中学受験のママブログで、続々と合格報告がアップされています!
中には感動で、泣けてくるものも✨
お疲れさまでした!!


続きたいな、、あと2年後、、
食らいついていきたい。


さて、我が娘、新5年でございます。


今、🐬の新学年、授業の受け方、ノートの書き方、家庭学習のやり方など、、WEBで受講しています。


算数→国語を、聴きながら、、

ゲッ、マジか、、

と、つぶやきながら、、、💦


そう。
漢字は、5年で5、6年習う。
算数は、単元の話を聞くだけで、重い😅←私が(笑)


やるっきゃない!
もうさ、上がるしかない成績なんだから、コツコツやるっきゃない!!


4年から、通いはじめて良かった。
🐬で良かった。


と、今は思っています。

テスト三昧だけど、確実に勉強の仕方、テスト後の取り組み方は身についていっていると見受けられます。
🐬、質問したら丁寧に答えてくださる。
同じような問題でも、、、(笑)


母として、あ、せ、ら、ず、娘のペースで進められるように、サポート、見守っていこうと決めました❗️
だなんて、、ぼちぼちね母も(笑)


1年前を思い出して❗️


楽しむ❗️


です。

徒然なるまま書いてます。