なかなかねぇ、、

こんにちは。

2023年中学受験サポートママのまりまりです。


ため息でる。
白髪増えるわー

って、小4娘に言いました。


小2息子との兼ね合い難しいわー。


ゲーム大好きなこどもたち。


小2息子は公文3教科通ってます。
が、、🐬の宿題に比べたら少ない少ない。


で、2人揃ってゲームしたいって時間もあり、、、
ゲーム>勉強


なんだかね、、

ほんと、時間の使い方って永遠のテーマ😅


受験したいなら、したいなりに過ごしなはれ。
です。


ゲームするもまだ良し。
しかし、する時間を考えなはれ。
です。


理科も1月から🐬WEBにしたから、大変。
木曜日までに、あと1単元終わらせますー。


昨年も、下の子問題。書いたなーなんて、この記事を書きながら思い出しました。


やはり!
小2男子も、姉にあやかって、8月の漢検7級トライさせよ。


さっき、断られたけど(笑)


継続は力なりだ❗️


徒然なるまま書いてます。