5年初回公開テスト

こんにちは。

2023年中学受験サポートママのまりまりです。


今日は、5年課程になり初めての公開テスト。
時間も昼からとなりました。


1年前の気持ちとは違って、落ち着いた感じで、毎度お馴染み、スキップで🐬へ向かいました(笑)


今日は、お試し「国語 記述テスト」もあるため、、3時間弱のテスト。


今月は、社会は受けませんでした。
社会と記述と交互に受けようかな~

のんきな発言?


講座、テスト、全部受ける必要は、ないと考えるまりまり。
娘にとって必要か否か。
判断して、受けていけば良いと思っています。


春期講習、お断りしました☺️


家で、しっかりスケジュール組んで、復習します👍️
夏期講習は、算数の単元も難しいところの復習になるので、受講必須!


マスターとWで大変だけど、頑張って乗りきってもらいましょう。
気分はプレ6年。


さっき、公開に見送る時に、春休み、1日ノー勉強dayを作ろう🎵って話したら、、


やったー❗️


だって爆笑


え?
嫌なら、やめたら良いのよ。ってまた言うまりまり。


娘なりに、きつさもあるんだろうなー😵


とりあえず、頑張りを認めていこうと思います。

5年のうちに、時間の使い方を自分で考えられるようになってほしいなー。


徒然なるまま書いてます。