行きたい学校

こんにちは。

2023年中学受験サポートママのまりまりです。


昨日の理科「太陽」復習テスト。
手応えアリアリ✨らしい(笑)


しかし、、コロナの対策のため、交換採点がなくなったから、自分の点数が分からないらしい。。


で、娘が一言。


こんなんじゃ、土スク(土曜日スクール)と変わらないよ。


だって。
なんだって?!


復習テストの解説の時間は、どうなっているんだろう。。
もう少し様子を見てみます。。


さて、5年娘。
行きたい学校が、見えてきたようです。


勉強がんばる学校です(笑)


あ、行きたい学校です。
行ける学校かは、、、、
今の成績じゃ、、、、💦ヤバイんではないかしら😅


詳しくは書きませんが、、、
一度、オープンキャンパスに行って、校舎が綺麗。トイレが綺麗。生徒の皆様のイキイキさ。


気に入ったようです。
進学校なので、お勉強はガッツリ。。


母としては、大学附属を目指したらいいのになと思ってしまいます。。
ゆったり6年間、楽しめるんじゃないかなーと。
学校見学は、連れていってみよう(笑)


ちなみに、、娘の学校のクラスで、中学受験する子の半分近くは、附属狙いらしいです😅
母に言われてるから!とか、言ってる子もいるらしい。娘ママも同感ですよー(笑)

「一緒にD行こう!」

とか、言われたらしい(笑)

言うのは簡単。
とりあえず日々の勉強ですー❗️


今日は、国語の「和語」を丁寧に、確認しました。
そして今週の理科は「月」これまた手強そう😅
満ち欠けを、私も一緒に覚えるぞー❗️


コツコツやるしかない。。
叱咤激励を母サポートとして、がんばります☺️楽しみます☺️
こちらも素直にぶつかります(笑)


徒然なるまま書いてます。