5年・夏休みが終わる

こんにちは。

2023年中学受験サポートママのまりまりです。


2021年度夏休みが終わろうとしております。


あー、疲れた。
でもでも、昨年の夏休みよりかはマシかな(笑)


ある意味自分ファーストを意識して過ごした夏休みだったから、もちろん、反抗期な娘とガンガン喧嘩もしましたが、好きなことして、好きな食べ物食べて、お酒呑んで過ごしました(笑)


だからなのか、あまりこうあるべきにとらわれず、過ごせたことが昨年よりマシかなと感じる部分なのかもしれません。


さて、娘。
反抗期感、満載です。


盆明けから、更にゲーム熱が灼熱。

私は、ため息しかなく、、、
宿題もできてないのに、ゲームってなんやねん!!
辞めてマェー❗️です( ´Д`)


で、昨日はあまりにもゲーム三昧だったため、🐬に電話しました。


ゲームしたいみたいなので辞めます


と。
電話先では、分かりましたと言われ、、
1時間後にまた電話が入り、、


25日以降なので、来月末に退塾となります。
よろしいですか?


だと。笑えた。


はい。構いません。


とね、言いましたよ。




で、本日、娘に、今日の塾の時に続けますって担当先生に伝えてきなさいよって言ってたら、、

5年担当者から電話が入り、、、


お騒がせしてすみません。

と、言いましたよ💦
なにやってんだか、、マリマリ親子。
はぁ⤵️


お恥ずかしい姿ですがね。。
ほんと、娘、、辞めたらよろしいねん。


第一子の娘。第一子らしい子であります。

叩いて橋を渡れない。。
長続きしない😭←これは娘だけかな


自分が決めた中学受験。


ゲームしたいから受験やめたい。

って昨日も言ってました。


あほちゃう。って感覚は大人たがら言えるのかな。。
娘の人生。。
やりたいようにやればよい。


が、、せっかくの人生。豊かに過ごしてほしいと想う。


11歳の娘。
難しいお年頃。


ピアノの発表会前の姿を思い出すと、、
受験前の12月とかに、急に焦りだしそうな気配。


私の心がついていかなーい(涙)


強くなるよね。。母も。


行きたい学校があるのなら、頑張れよっておもっちゃう。


からしたら、うっとおしい母だろうな😱


小3息子。
第二子らしく?文武両道を貫きました。
サッカー×漢検7級。
結果はどうあれ、悔いは残らない位、ラストスパート頑張りました。


それぞれの人生。
コロナで我慢まみれだけど、だからこそ、前向きな言葉で、強く前に進みたい。


2学期。
ぶちギレるのではなく。
シレーっと、できてないことを伝えていく所存です(笑)


私の目標。

ぶちギレない2学期(笑)(笑)


また、日記にしまーす。


2021年夏休み、バンザイ🙌バイバーイ☺️

徒然なるまま書いてます。