合格体験記を読んで納得

こんにちは。

2023年中学受験サポートママのまりまりです。


娘、、マイペースな日々を送っております。
日々の自分のやり方が、自分に返ってくると実感するまで、シレッと見守り、ウダウダいわないことにした私。


昨日は、運動会の代休で、、、パパ休みで、、、


夜、パパに受験しなくてよろしい。


て、娘は言われていました。
そりゃそう言われるわな状態だった模様。


私は、まる1日仕事でしたから、、


でも、私がいないからって、そんな生活を続けていたら、どうなるか位、考えてみたらわからんか?と思っちゃう。


分かってるような。分かってないような。。


本日朝イチ、まだ仕上がってなかった学校の宿題に取り組んでいましたが、、その後、またもや寝ましたよ(笑)

もう、笑うしかない。


呑気な🐬5年でございます。


で、ふと思い出したのです。


🐬の合格体験記。
娘が受けようかなと考えている学校の体験記は、時間あるときにザックリ読みました。


併願校はここなんだーな視点もありながら。


合格を手にした先輩達の合格体験記。
共通点がありますよね。


「自分でやる気スイッチをいれた」


これ。
ほんとこれ。
これな。

です。


自分でヤバイっ!て気づいてやる気になったら、百万馬力、無敵ですよね。


我が娘は、まだまだこの境地に達していませんな。


クラスが上がらないと撤退。


↑今の娘の目標?
おどしてはないよ。
やる気スイッチが入るキッカケになればと私は思ってますが、、、


どうなることやら。


しかし、もうね、クラス上がらないと撤退します。


やるやる詐欺。やったやった詐欺。


私と娘の信頼関係やらを考えると、撤退した方が良いと考えております。


甘いかなー。


中学受験、統一日まで頑張り抜く、抜いた親子の皆様を、尊敬するまりまりです。


我が子はどうなるやら、、、


そして、週末は🐬テストでっせ。
さあ、娘、どう戦うよ。


徒然なるまま書いてます。