新6年受講講座

こんにちは。

2023年中学受験サポートママのまりまりです。


娘、悩んだ挙げ句、6年も🐬にお世話になる事に致しました。


個別指導の塾、2件体験に行きました。


1つはキラキラ輝く環境な塾で、、施設に感動。担当してくださった講師の方は、大学生。真っ赤なタートルにベージュのミニ・スカートで、眩しいオーラを感じました✨


2つ目は雑居ビルにたたずみ、先生方の熱意は熱いものを感じました。
ここも講師は既卒新人さん。またもやタートルにスカート✨


娘の塾の通い方を考える中で、一番大切な事項。


振替授業


個別は、欠席からの振替授業は月2回までが多い。
そして、個別。集団塾に比べるとパーソナルな進度となるから、受講料増します。


娘は、昨年辺りから体調を崩しやすくなっていて、🐬の振替WEB授業にかなり助けられました。

それを考えると、月2回の振替は私達にからすると、なかなか満たされない回数なのであります。


そんな体調で、中学受験なんぞや無理では?
なんですが、、娘は、公立にどうしても行きたくないのであります。


その気持ちは分かるので、娘の体調に合わせて、受験勉強ができる塾をと考えていました。


で、怒涛の年末年始を超え、出した答えが、🐬継続。


やっぱり娘は、🐬が好きなんですね。


オーバーワークです。
分かってます。


が、娘が🐬でやり抜くと決めました。
やってもらいましょう。


体調からの勉強コントロールを私がします。


辞めるのはいつでもできる。
後悔しない中学受験にしたい娘。


で、6年生受講講座は、、

土曜日マスター3教科
日曜特訓3教科
WEB国語記述
WEB算数2nd(土スクはWEBになります)

となりました。


平日は、宿題に集中させます。息抜きしながら。←コレ大事✨
そして、早く寝ること!


その時々で、見直しながら、進んでいきます!!


中学に通う娘をイメージしながら、今やるべきことと向き合います!


笑顔で✨(笑)


徒然なるまま書いてます。