やってて良かった公文式

こんにちは。

2023年中学受験サポートママのまりまりです。


関東の中学受験生の皆さま! 
2日目午後最中でしょうか。
力を出し切れることを祈ってます!


さて、2年前にも似たタイトルがあったような、、、


娘、小3の2月から🐬にお世話になっております。
それまでにしていた事、、


公文国語、算数、英語
ピアノ


今、娘の勉強に対する姿を見ていると、やってて良かった公文式!って思います。


何がいいって、勉強が習慣つく❗❗


コレ!!ほんと良かった✨


🐬の大量な?宿題も娘ペースだけど、毎日コツコツ取り組んでおります。


中学受験の勉強って、その行きたい学校の勉強についていくための勉強だと聞きました。


スケジュールを組んで、その日その日にコツコツ取り組む。
詰め重ね、継続は力なりを、知らない間に感じ取っているなと感じます。


ま、変更もしながらだけど、、


昨日は、娘の呼び方を
「受験生〜」


って言ってみたら、、ニヤニヤしてました(笑)


彼女なりに、算数、国語振り返りやら理科の暗記やら、やっておりますよ。


頑張れー!

徒然なるまま書いてます。