受験生の夏到来!娘は、、

こんにちは。

2023年中学受験サポートママのまりまりです。


ご無沙汰な日記。


6月末から、悩みに悩んでおりました。


娘、やる気ダウン。
モチベーションダダ下がり。
塾も腹痛で欠席が続いておりました。


ため息ついてる場合じゃない!
と、先を私なりに見通して、、答えを出しました。


🐬の夏期講習は受けない
平日は個別、自習
日曜日は🐬志別日特 
8月公開は受ける。


甘いのかもしれません。
でも、これ以上🐬で演習量を増やしても、娘は消化できるか、身につくのか謎でありました。


娘の第一志望が変わり、更にその気持ちが強くなりました。


難しい答えでありました。

が、受験事態、本人のやる気次第。


結局は本人。。


最後は、娘に決めさせました。


これが、マイナスに出るかもしれません。

しかし、後悔はない。


とりあえず、コツコツやるしかない。


まりまりは、本人のスイッチが入る事を、励ましながらですが(時に叫びます(笑))見守ることにしました。


元気なときに、コツコツやるしかないぞ!
踏ん張れ娘!!


さあ、夏休みラストの模試は、どうなることやら。。


徒然なるまま書いてます。