我が家の食卓

こんにちは。

2023年中学受験???サポートママのまりまりです。


娘、息子の学校ではインフルエンザがまだまだ暴れています。
世の中は、コロナウィルス。


今、何を自分ができるかを、考えてみました。
そして、やはり、食事と睡眠、手洗いうがいが大事だと答えが出ました❗️


今夜は、サバ缶と高野豆腐を使って麻婆豆腐風にしました(^^)
生姜やにんにく、白ネギ、味噌!!


豚汁にも、生姜入れました❗️


毒素を出してくれる生姜。


娘や息子は、口の中に生姜の塊が入ると、
「わ、きたきた。」
と言います(笑)


以前から、生姜たっぷりな我が家のごはん。
生姜が入ってると

当たり!

なのです(笑)(笑)


身体のため、美味しく生姜を食べられるように、時にはみじん切り、時には擦るなど、工夫しています。


インフルエンザにはなりましたが、重症化せず、息子にうつることなく、治りました❗️


これからも、魚、肉、、偏らないメニューと生姜で、サポートしていきたいと思ってます❗️
明日は、餃子❗️


徒然なるまま書いてます。