あと3日ですよ。

こんにちは。

まりまりです。

 

あと3日です。

泣いても笑っても3日。

 

 

はい。

わが娘、学校行ってます。

そして帰宅したら、公園に行ってます。

 

マイペースな娘であります。

給食は明日からなので、5時間授業を受けてる生活ですね。

 

 

娘の受験。

 

と割り切れるようになって?早一ヶ月(笑)

今日も朝からイラッとする事があり、我慢ならず、嫌味を言ってしまいましたが、、(あかんヤツ)早々に思い出しました。

 

娘の受験。

 

でも、成長も見られてます。

 

自ら、個別授業前コマに行き、自習室で勉強する!と言い出した。

 

自分から。がポイント!!

 

昨晩、この言葉を娘から聞き、やるじゃないか!と嬉しくなったまりまり。

 

そして、昨日、塾から帰宅して、習ったことの復習を自らしていた!

 

自分から。がポイント!!

 

昨晩の意欲的な姿に感銘を受けすぎた、親ばかまりまりだなと、今、再確認(笑)

 

母は、期待したらあきまへん!

 

↑名言やわ。。

初めて中学受験ママを過ごして1番心に落ちる言葉です。

 

 

今、バタバタと廊下を猛ダッシュで公園から帰宅した娘。

帰宅して、勉強はじめるんかと思いきや、、あんバタートーストを自分で作り始めましたよ(笑)

 

時間あるん?

ママしよか?て聞いたら、

 

大丈夫大丈夫

 

だって。

大丈夫みたいです。(笑)

 

ここまできたら、自分ペースで、やれば??知らんけど。デス。

 

後悔するって意味を、身をもって体験したら良い。

 

受かると信じてますが。

 

今夜はトンカツ!

自分に勝つ!!ですよ。娘よ。

 

徒然なるまま書いてます。