ついに来たぞ。2023年!!

こんにちは。

まりまりです。

 

2023年。

やってきました。

遂に遂に来たな、気持ちです。

 

思い返せば2020年1月に🐬に入塾。。

 

私も初めてな中学受験。

右も左も分からず。。

娘も、とりあえず言われるがままに頑張っていましたね。

 

しかし、なかなか成績は上がらず、自己肯定感はだだ下がり。

ついでに、学校で友達といろいろあったり、、、

 

思い返せば、娘の着地点はココだったんだなと良い意味で思います。

 

未だに、トラウマのように、、お腹痛い、、、って塾、休むんちゃうか?とフラグを立てたら、やはり休んでますやん、、私の心は泣く、、とか、、

 

なによりも、私が娘との関わり方において、気づきを沢山頂きました。

 

その諸々は、後日書きます。

 

何よりも、塾が休みな年末年始。

バリバリ受験生さんからしたら少ないけど、、

娘は、5時間自宅自習を頑張ってます!!

 

受験だけでなく、その後も見通しながら!

 

成長してるよ。娘。

 

1回辞める事にした、中学受験。

戻ってきた、中学受験。

終わった後の景色が楽しみです。

 

そして、成功体験で終わることを祈るしかできない母であります。

 

さっき、チキンラーメン食べたいとか言うから、サクッとマグカップに作りましたよ。

 

弟とパパは、外出命令発令(笑)

 

皆で協力しております。

 

感謝の気持ちを忘れず、、やるしかないぞ!娘よ✨

 

徒然なるまま書いてます。