2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新年度・母フォロー1☆

こんにちは。2023年中学受験サポートママのまりまりです。 明日から遂に2月! いく、にげる、さる な、 1月、2月、3月。 ほんと気がつけば、1月は31日がやってきた。 あら?昨日明けましておめでとうとか言ってたよね?みたいな(笑) 娘、新5年スタート…

公文英語休会目処

こんにちは。2023年中学受験❗️サポートママのまりまりです。 土曜日の午前中。 娘は、公文英語の宿題を済ませてへ。 私は、娘をラスト土スクに見送りからの家の掃除&ランチ準備。 休みなパパは息子を習い事へ送迎&見学。 本日厄日? 寝室の掃除をしてい…

🐬について私が思うこと

こんにちは。2023年中学受験サポートママのまりまりです。 新5年が来週からはじまるというのに、気持ちがふわふわしているまりまりでありました。 昨晩、見てしまった 「浜学園は、関西ハイレベルな学校を目指すレベルなこどもたちが通う進学塾。Hクラスレ…

新5年を目の前に

こんにちは。2023年中学受験サポートママのまりまりです。 来週木曜日から、新5年はじまります。 ドキドキ、、 しかし! 勉強量が落ちてるー 年末年始の方が、しっかり勉強してました、、 ま、英検があったりもしたから、ペースが狂ってますね 気を引き…

今更ながら、、変更❗️(笑)

こんにちは。 2023年中学受験❗️サポートママのまりまりです。 今更ながら、今!?ですが、、 土曜日スクールから平日マスターコースに変えようかと考えているまりまりです。 理由は、、、◎新5年2月スタートから、平日マスターのテンポをつかむ方が良いので…

新5年に向けて

こんにちは❗️2023年中学受験サポートママのまりまりです。 2021年度中学受験のママブログで、続々と合格報告がアップされています! 中には感動で、泣けてくるものも✨ お疲れさまでした!! 続きたいな、、あと2年後、、 食らいついていきたい。 さ…

え、なんでよ→良い経験と思おう

こんにちは!2023年中学受験サポートママのまりまりです。 終わった~❗️あー終わった~✨ 娘、英検受検終わりましたー。 からの、。 雨の中、お疲れさまです。 で、朝、、会場迄娘を見送ったまりまり。「集合時間過ぎてますー❗️」と (当初聞いていた集合…

心、疲れた一週間、きわめつけに、、💦

こんにちは。2023年中学受験サポートママのまりまりです。 あー、疲れた。て、まだ終わってないから、、ソワソワする。 そう。 娘の英検受検。 遂に明日です。 早く終われー❗️しかない。今の私の心。 はて、私はしっかりサポートできていたのだろうか。 …

祝100記事❗️お疲れさま❗️

こんにちは。 2023年中学受験サポートママのまりまりです。 4年娘。 遊びたい盛りです。 クラスの男女が仲良しで、平和なクラスな様子。 下校後は、男女でご近所の公園へ。 微笑ましい光景。 こちらも幸せになります。 が、、帰宅したら、時間を大事に…

1年の成果というか、、

こんにちは。2023年中学受験サポートママのまりまりです。 1年の成果というか、、、 今日は、娘の英検アプリカレンダー当日の目標の言葉を、娘が見せてくれて感じたことのお話です。 「◯◯(自分の名前)ならできる❗️」 と、入力されていました❗️✨ びっく…

母として気づけたこと

こんばんは。2023年中学受験サポートママのまりまりです。 気分がスッキリしない月曜日の朝を迎えた私。 モヤモヤな土日を過ごした娘は、頭痛を訴え、学校欠席。 なんだかなーな、週はじめな本日。 私は、午前中仕事。娘は、爆睡な午前中だったみたい。 …

ママ友に感謝

こんにちは。 2023年中学受験サポートママのまりまりです。 昨晩からの反乱? 昼過ぎにまたもや娘と激突。 もう着地点が見つからず、、、私は、1人寝室で冷静さを取り戻そうと過ごしていました。 小2息子と小4娘は、録画していたドラマ二本立てをみた…

午前中の娘

こんにちは。 我が子サポートママのまりまりです。 本日午前中の娘。 歴史漫画読む→英検テキスト7日目3回目→算数(年令算)→英検模擬テスト2回目→公文英語宿題→あつ森ゲーム→英語単語アプリ+カード読み書き 英語に呪われてますね 昨日の娘の態度、私が感じ…

終わりかも

こんにちは。我が子サポートママのまりまりです。 終わりかも です。 遂に。 中学受験撤退かもです。 娘の態度が、あり得ない。 言いたいことは全て伝えました。 英検にしても、にしても、、、 私は、全力でサポートしていた。 でも、それをウザイと思ってい…

えいけんー😱

こんにちは。2023年中学受験❗️サポートママのまりまりです。 ため息。 またついてる 英検五級を、来週末受検します。。 テキストは順調に100点取れてるー❗️て見守っていましたが、、、、 あれまぁ 覚えきれてないじゃん。。 月、数字、単語、、、 ま…

母として、、

こんにちは。2023年中学受験❗️サポートママのまりまりです。 今日の題目「母として、、」 初体験な我が子の中学受験。 手探り、に教育相談をしたりしながら、中学受験に向かって過ごしてきた1年。 1年が経ちますよ。もうすぐ。 振り返ると、山あり 谷…

1月公開テスト 反省

こんにちは。2023年中学受験サポートママのまりまりです。 出ました。 公開テスト1月結果。 国>理>算 でした。 国語のおかげで、クラスダウンはないはず! そして、公開を受けはじめて1年が経ち、ようやくテストの取り組み方が見えてきました。(遅っ) 具…

テスト明けな本日

こんにちは。2023年中学受験のサポートママのまりまりです。 テスト三昧な連休。 娘は、苦ではなかったみたいだけど、疲れていた様子。 学校も今日から給食がはじまり、6限。 そして朝から雪が降り、寒さもありかなり体力持ってかれてる感じ。。 帰宅し…

ちーん(笑)

こんばんは。2023年中学受験❗️サポートママのまりまりです。 はい。 4年娘の1月三連休❗️ 土スク 公開テスト 実力テスト 本日、社会も受けたため、8時45分からへ。 12時40分までのテスト✨ 迎えにいくと、、 クタクタな娘の姿。。 そりゃそうだわね。 お…

公開テからの明日は実力テ(笑)

こんにちは。2023年中学受験❗️サポートママのまりまりです。 受付横の統一日まであと○日表示。6日になってましたー❗️ て、当たり前なんだけど、、 百何日とかみてた日もあったし、遂に❗️な感で、外野感満載だけど、、あと2年したらと思うと、想像つか…

勉強がはかどる室温は、、

こんにちは。2023年中学受験❗️サポートママのまりまりです。 今日から通常授業がはじまりました❗️ 楽しかったと帰ってきました( ´∀`) 勉強が楽しい‼️て感じられること、ある意味羨ましくも思いながら、母として嬉しく思っています。 さて、昨日の主催の…

今日から三学期スタート✨

こんにちは。2023年中学受験❗️サポートママのまりまりです。 今日から、三学期がスタートしました! 小4娘、小2息子、元気に喜んで登校しました! 小4娘は、自分で準備してササッと登校する姿に、成長を感じました。 学校では、早速書き初めをしたそうな…

何度目だ?母ぶちギレる。

こんにちは。2023年中学受験❗️サポートママのまりまりです。 新型コロナウィルス、、、、 果てが見えませんね。 今年、受験の皆様。はじまりましたね。 全力を、出しきれることを祈ってます❗️ 娘は、、暴風雪警報で、思いがけず始業式は休校。 母は、午前中…

明けましておめでとうございます2021

明けましておめでとうございます。今年も、娘と私の中学受験徒然日記、マイペースにアップ致しますが、どうぞよろしくお願い致します❗️ 2023年中学受験サポートママのまりまりです。 2021年がやってきました! 小4の娘は、どっぷりお正月モードでご…