2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

奥がふかーいと感じてみたり、母も成長しなきゃと思ってみたり、、

こんにちは。2023年中学受験???サポートママのまりまりです。 はぁ。。 ここ三日、ほんとため息まみれ 昨日も、やりよった娘。 手、抜きすぎ。しかし、私は、手を抜きません がっかり、うんざりやわ! 辞めてしまえ! 言いました。 何をしたかと言います…

家庭学習が続きますーーーが、、、💢

こんにちは。2023年中学受験??サポートママのまりまりです。 GWがはじまりましたね。 STAYHOMEです!!p(^-^)q 小4の娘、、WEB塾がはじまり、1ヶ月が過ぎました。 4月頭に、家庭学習についてさんにご相談しました。で、算数の宿題のやり方を具体的…

母として反省

こんにちは。2023年中学受験??サポートママのまりまりです。 コロナ、聞けば聞くほど恐ろしい。 ですが、我が家は、身体の中からの免疫力アップを頑張ってます!! 先週は、日に日に私の起床時間が遅くなり、貴重な午前中の時間がないない、、涙 気を…

遂にやりよった( `д´)

こんにちは。2023年中学受験??サポートママのまりまりです。 娘、息子、またもや1ヶ月休校です。 ため息ばかりでますが、ため息ばかりついていても仕方がないので、前を向き、1ヶ月後の自分、こんな自分になりたいと、2人に目標を作らせました。 ど…

小4春期講習終了して想うこと

こんにちは。2023年中学受験??サポートママのまりまりです。 コロナウィルス、、終結が見えませんね、、、 いつまでこの生活が続くのかなと思いながら、1ヶ月以上経ち、こどもたちのいろんなことが習慣になってきている現実を感じます。 私が気を緩めたら…

4月がやってきました

こんにちは。2023年中学受験??サポートママのまりまりです。 4月がやってきましたね。 コロナ、、、塾はまたもやWEBになるのか、、 これからのことをあれやこれや考えるよりも、その時その時に合わせていけるように、ゆとりを持ちたいと思う今日この頃で…