結果出ました!

こんにちは。 まりまりです。 14日2回出陣した娘の中学受験入試。 結果が出ました。 2つ共、合格❗ おめでとう娘よ。 年末年始の本気な姿のあなたを、私は一生忘れません。 偏差値メインで考えたら、決して高くはないけど、、 踏ん張れば結果はついてくると…

当日を迎え、出陣じゃー!!

こんにちは。 まりまりです。 2023年1月14日! 出陣じゃー! ついにこの日がやってきました!! 3年間、この日を想い、いろいろなことがありました。 泣けてきます。 が、やはり、やはり、こどもの成長をはっきり感じ、感無量な涙です。 親冥利につきますな…

あと3日ですよ。

こんにちは。 まりまりです。 あと3日です。 泣いても笑っても3日。 はい。 わが娘、学校行ってます。 そして帰宅したら、公園に行ってます。 マイペースな娘であります。 給食は明日からなので、5時間授業を受けてる生活ですね。 娘の受験。 と割り切れ…

さあ、あと10日!

こんにちは。 まりまりです。 年が明けたー!から、 あと10日!な本日。。 ま、コツコツやっております。 久々、起床の時間を、突っ込みました。 で、今夜は、8時半には就寝。。はて、明日は何時に起きるのかしら。乞うご期待。 夏から個別に変え、学校準…

ついに来たぞ。2023年!!

こんにちは。 まりまりです。 2023年。 やってきました。 遂に遂に来たな、気持ちです。 思い返せば2020年1月にに入塾。。 私も初めてな中学受験。 右も左も分からず。。 娘も、とりあえず言われるがままに頑張っていましたね。 しかし、なかなか成績は上が…

大変ご無沙汰しておりました

こんにちは。 まりまりです。 色々あった今日まで、、、 日記に書くゆとりもなく、、気がつけば残り49日。。 夏休み前に、娘がを辞めたいと言い、受験も辞めたいと言い出しました。 今の仲良しな友達と、同じ学校に行きたい。 が、理由。。 ま、を二年半走…

受験生の夏到来!娘は、、

こんにちは。2023年中学受験サポートママのまりまりです。 ご無沙汰な日記。 6月末から、悩みに悩んでおりました。 娘、やる気ダウン。 モチベーションダダ下がり。 塾も腹痛で欠席が続いておりました。 ため息ついてる場合じゃない! と、先を私なりに…

6月公開結果記録すべし(笑)

こんにちは。2023年中学受験サポートママのまりまりです。 でましたね 水曜日19時くらい? 公開テスト結果。 記述結果は来週木曜日。 今月は、苦手単元が少なかったようで、、、3科偏差値過去最高でました!! 算数も素晴らしい結果で、母娘はビックリ!! …

公開テスト6月

久々なブログ。 2023年中学受験サポートママのまりまりです。 我が子は2人。 それぞれが、壁にぶつかりながら、考えて、またぶつかり、また考えてな日々であります。 で、受験生の娘。 昨日は、公開テストでした。 あと6回だねー。ビビるねー。はやー…

5月公開&合格判定テスト

こんにちは。2023年中学受験サポートママのまりまりです。 5月公開。結果出ました。 第1回合格判定テスト。結果出ました。 あははははですな。 笑ってる場合かーい!ですが、、、笑うしかない。 しかし!なによりも! 足を引っ張ってた「理科」が、上昇気流…

4月が終わりますよ。そしてGWきた。

こんにちは。 2023年中学受験サポートママのまりまりです。 バタバタしておりました。 ひっさしぶりなブログ。 今日は大阪のど真ん中で、4時間1人時間をすごしているまりまりであります。 娘よ。。 びびる。 あー、間に合うのか。 理科 やばー(T_T) と言え…

今日から春期講習!!

こんにちは。2023年中学受験サポートママのまりまりです。 はじまりましたね。 6年春期講習。 雨で始まりです。そして今日は理科! どんな顔して帰ってくるかしら。 駅で待ってます。 ラブな我が娘。学園長が変わったことを伝えたら、誰や誰や!ってあまり関…

芦研結果&公開3月結果

こんにちは。2023年中学受験サポートママのまりまりです。 ウクライナの人々、心配です。 寄付ができるハチミツを宅配で頼んだりしています。 さて、娘。 芦研結果、今まで見たことのない偏差値と順位に、大興奮。 合格判定も熱望校は70%でました! からの、…

芦研模試受けてみた

こんにちは。2023年中学受験サポートママのまりまりです。 なんだかバタバタしてる我が家です。 なんだかなーな我が家です。 抽象的ですみません 娘、ぼちぼちやっております。 毎月自塾の公開テストを受けていますが、、 世間の模試は、、芦研模試、五木模…

2月公開結果でましたな

こんにちは。2023年中学受験サポートママのまりまりです。 2月公開。 6年初公開であります(^o^) 結果は、、、、 理科>国語>算数 偏差値は、 算数>理科>国語 でしたよ。 思ってたより私は、取れたんちゃう? な感想。が、、娘は、、、 あかん。まだイケる。 …

手厚さを感じた🐬当たり前??

こんにちは。2023年中学受験サポートママのまりまりです。 娘、なにやら昨日、 やっぱり共学がいいなー。 って言い出した。 ご近所の女子校も視野に入れるんじゃないんかーい。 理由は、、You Tube。 女子校生のくしゃみ。 共学生の女子のくしゃみ。 想像ど…

6年公開テストでしたね

こんにちは。2023年中学受験サポートママのまりまりです。 今日は、6年になって始めての公開テストでした(^o^) 娘の今頑張る教科。「理科」今日に向けてというか、時間がある時は、得意単元と苦手単元を振り返っていました。 その甲斐があったか、手応えはあ…

6年、すごいなっ🐬

こんにちは。2023年中学受験サポートママのまりまりです。 初めての日特の本日。 どんな顔して帰ってくるか楽しみなまりまりです。 しかし、寒い! 雪がチラチラしていますね❄ 本日、のんびりなまりまり。 のマイページを開けてみたら、、 いろいろあがって…

今日から日特スタート!

こんにちは。2023年中学受験サポートママのまりまりです。 今日からはじまりましたよ 日曜錬成特訓通称にっとく 6年生なんだー。 って実感な日曜日。 弟のサッカーも今日はオフだから、ゆったりな日曜日に、娘がいない今。 6年生なんだな。ついにだな。 と…

志望校聞かれる

こんにちは。2023年中学受験サポートママのまりまりです。 なんだか今日、娘の学校での出来事を聞いて、モヤッとしてるまりまりです。 Sクラスの娘の友達が、娘に聞いてきたそうです。 娘ちゃんの志望校どこ? 私のすべり止めに、娘ちゃんの第一志望にしよう…

学級閉鎖の日々。

こんにちは。2023年中学受験サポートママのまりまりです。 オミクロンなコロナ、、広がっております。 娘、学級閉鎖です。 もう、慣れたもんですわ。オンライン学活。 オンライン授業。 私も午前中の仕事が休みで、、遠目でオンラインを聞いております。 ル…

やってて良かった公文式

こんにちは。2023年中学受験サポートママのまりまりです。 関東の中学受験生の皆さま! 2日目午後最中でしょうか。 力を出し切れることを祈ってます! さて、2年前にも似たタイトルがあったような、、、 娘、小3の2月からにお世話になっております。 それま…

2月がきた

こんにちは。2023年中学受験サポートママのまりまりです。 昨日のやばいやばいやばいやばいって娘。 夜、ブチギレられました。 だって、やばいやばい言いながら理科の勉強、マスターの宿題のみ。 ほっとけないまりまり。 黙っとけばいいんやろうけど、、黙っ…

苦手単元解消期限に驚愕な娘💦

こんにちは。2023年中学受験サポートママのまりまりです。 昨日、今日と、来年度に向けての、授業の受け方やノートの取り方、家庭学習の仕方等など、WEBで説明を受けた娘であります。 その中で、娘の課題の課題。どん底な科目。 それは、、「理科」で、理科…

成績が上がらない理由みぃつけた!😠

こんにちは。2023年中学受験サポートママのまりまりです。 今日は、学級閉鎖で外出不可な人がいるので、家に籠もっております。 そして、朝から娘はコツコツ勉強しております。 判定テストの間違い直しとか、公開テストの間違いなおしとか、、そんな中、、あ…

時間の使い方( ´Д`)=3

こんにちは。2023年中学受験サポートママのまりまりです。 来年を想いながら、気がついたら徒然日記を書いてる私がいます。 自分を客観的にみれる気がする。。 気負わず、マイペースにアップします。 さてさて、、時間の使い方。 受験を終えた方、2023年…

個別塾について

こんにちは。2023年中学受験サポートママのまりまりです。 個別塾について、、前回の日記で、雰囲気のコメント中心だったなと思い、娘の感触、感想を少し追記しようかと思います。 ✨キラキラ輝く個人塾✨ 算数の、「場合の数」を90分指導して頂きました。娘の…

新6年受講講座

こんにちは。2023年中学受験サポートママのまりまりです。 娘、悩んだ挙げ句、6年もにお世話になる事に致しました。 個別指導の塾、2件体験に行きました。 1つはキラキラ輝く環境な塾で、、施設に感動。担当してくださった講師の方は、大学生。真っ赤なター…

いよいよですな

こんにちは。2023年中学受験サポートママのまりまりです。 いよいよですな。2022年組の合格者情報があがりはじめております。 来年の今。 どんな気持ちで、どんな世の中で過ごしているのか、覗いてみたいなー。 なんて、現実逃避?(笑) 娘、初めての判定テ…

2022年になりましたね

こんにちは。2023年中学受験サポートママのまりまりです。 2022年になりましたよー。 2022年組の方々、今日は前受け日な学校が沢山あるようですね。 自分を信じて頑張ってください!! てか、てか、我が子も遂に来年じゃないかー!! 2021年…