2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日々成長。日々前進。

こんにちは。2023年中学受験サポートママのまりまりです。 ここ一週間?二週間?荒れはじめてからカレコレどれだけの日が経ったでありましょうか、、 振り返ると、、娘のほんとの気持ちや姿を知り、親子の中学受験への覚悟の甘さを感じ、改めて構築して…

最近のこと

こんにちは。2023年中学受験サポートママのまりまりです。 ブログ書く暇なく、娘と向き合っております。 そう。娘。 成績がた落ちしております。公開テストも、復習テストも、です。受験アルアルなのか、、、この状況。 彼女のモチベーションをあげる、スイ…

貧血が悪化しているのか、、私、、

こんにちは。2023年中学受験サポートママのまりまりです。 40を過ぎているまりまり。 若かれし頃は、貧血なんぞ、無縁だった私。 2人を産み落とし、、鉄欠乏性貧血な今であります。 鉄のフライパンを使ってみたり、レバーを煮込んでみたり、、ほうれん草…

行きたい学校

こんにちは。2023年中学受験サポートママのまりまりです。 昨日の理科「太陽」復習テスト。 手応えアリアリ✨らしい(笑) しかし、、コロナの対策のため、交換採点がなくなったから、自分の点数が分からないらしい。。 で、娘が一言。 こんなんじゃ、土スク(土…

うざいであろう母(笑)

こんにちは。2023年中学受験サポートママのまりまりです。 昨日のぼやきから、、頭痛がします。。 疲れてるんだな ブログうつより、目を閉じたら良いのではと思いますが、、今の気持ちを書き留めときたくて。 今日は木曜日です✨ お弁当持ちで、day❗️ GW明け…

山あり谷ありですな。ぼやく。

こんにちは。2023年中学受験サポートママのまりまりです。 はい。 イライラしてます。 親子で成長❗️とか感じた日の後、、 イライラしてます。 娘に、何度、に電話しなさい。 辞めると言いなさい。 と言ったことか。 イライラしてます。 昨日 「ママの言…

母として気づけたこと②

こんにちは。2023年中学受験サポートママのまりまりです。 GWのど真ん中な本日。 やっと、朝からよい天気☀️ 小3の息子は朝から⚽️ で、 小5の娘は、、、、寝てます そりゃ寝るわ。 連日、テレビ鑑賞で、22時過ぎ就寝。だから言ったでしょ?録画して今…