2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

母の体調とGW初日記録

こんにちは。2023年中学受験サポートママのまりまりです。 サポートママの私。 40代前半であります。 ホルモンさんの動きによって、まあ、言葉遣いやら気分やら酷くなります 更年期に、一歩踏み込んでいるような、、、 そんな中の、中学受験サポート、…

2021GWスタート❗️娘のペースで🎵

こんにちは。 2023年中学受験サポートママのまりまりです。GWに入りましたね!(明日は学校だけど、、娘のスケジュール上ではGW) 1日5時間、、300分❗️頑張るらしいわ。 で、初日はイマ。 九時過ぎてますが、朝ごはん食べてます 今までの私なら、キン…

GWの予定🎵2021

こんにちは。2023年中学受験サポートママのまりまりです。 新型コロナ、、、なかなか落ち着きません。 3回目の緊急事態宣言が明日出ます。。 、、明日、WEBになるか決まるらしい。 抑止力、あるのか、、、 一人一人の感染予防の意識を今一度再確認しなき…

最近の娘と私

こんにちは。2023年中学受験サポートママのまりまりです。 家庭崩壊か? てくらいな2週間を過ごしておりました。 ようやく、落ち着いて参りました。 4月のクラス落ちから、、宿題を丁寧にやる!とか言ってた娘。 理科の宿題、どうやって取り組んでたの…

昨日のあれからの娘、、✨

こんにちは。2023年中学受験サポートママのまりまりです。 昨日、学校から帰宅して女子会に即出掛けた娘。 公文の予約時間30分遅れて入室。 想定内な姿だったので、、公文から帰宅した娘の姿を静観することにしました。 帰るなり、学校の宿題、の宿題、ピ…

4月公開終わりました。で本日

こんにちは。2023年中学受験サポートママのまりまりです。 5年公開4月。終わりましたね。 もう5年公開が三回終わったことに、今、ビビってるまりまりであります。 さて、、やめてまえー!から何日か経ちました。 今日の娘。 帰るなり、公文の鞄を持っ…

やめてまえ!

こんにちは。2023年中学受験?サポートママのまりまりです。 ほんと、もう、やめてまえ。です。 あと、何回こんな思いをするんだろう。 次、クラス替えでクラスdownしたら、辞めます。 若干10歳の娘が、優先順位を考えて、時間を大事に勉強をする。 で…

初めてのクラス替え

こんにちは。 2023年中学受験サポートママのまりまりです。 2月から平日マスターに変えたわが娘。初めてのクラス替えのお手紙がやってきました。 結果、、、 クラス1つdown。 downです。 本人、もしかしてと心のどこかで思っていたようですが、封書を…