2021-01-01から1年間の記事一覧

ご無沙汰からの11月の娘

こんにちは。2023年中学受験サポートママのまりまりです。 ご無沙汰な徒然日記。 あー、いろいろ大変な11月でした。 ま、それはおいといて、、、、 娘。 11月公開、ビックリ!! 過去最高偏差値を叩き出しました。 5点×4教科、位は取ってきなはれ(笑)で…

最近の娘

こんにちは。2023年中学受験サポートママのまりまりです。 気温の変化についていけずな娘。 9月以降、欠席が増えまくっていた娘。10月期の成績、、ヤバ。 公開ではクラス2位だったのにー ため息。 ま、しかたない。 これを機に、体調管理について少しは考…

な、なんと!!ビビるわ

こんにちは。2023年中学受験サポートママのまりまりです。 出ましたね。 10月公開テスト結果。 もう、どんな結果でも驚かないまりまりになりました(笑) で、娘が先に、確認して、、おたげびをあげました。なになに。どうしたの。 で、な、なんと!! 国…

合格体験記を読んで納得

こんにちは。2023年中学受験サポートママのまりまりです。 娘、、マイペースな日々を送っております。 日々の自分のやり方が、自分に返ってくると実感するまで、シレッと見守り、ウダウダいわないことにした私。 昨日は、運動会の代休で、、、パパ休みで、、…

母も強くなるわな。

こんにちは。2023年中学受験サポートママのまりまりです。 10月からのクラス。 ステイ。 致し方ない。 勉強は二の次ですからね。 本人、ようやく。ようやく。やらねばクラスは上がらないと、自らやるようになってきました。 先週末、身勝手な姿があり…

あーあ

こんにちは。2023年中学受験サポートママのまりまりです。 あーあ。 叫ばない9月。の予定。 叫びましたよ。今朝。 友達の家で、午前中2時間ゲームをするって約束があるにも関わらず、朝からゲームの設定がどうこう、、、頭の中、ゲーム一色。 ほんと、…

備忘録😆娘がやるべきこと

こんにちは。 2023年中学受験サポートママのまりまりです。 備忘録な日記。 ◎友達と同じことをしていたら、友達と同じ。やりたいことを成し遂げたければ、同じことをしていてはいけない。 ある、塾長様からの貴重なお言葉。 「すとぷり」「ゲーム」 に興…

冷静に

こんにちは。2023年中学受験サポートママのまりまりです。 出ましたね。 9月公開結果。 昨晩は、平均点とかの表しか見れず。今朝、結果を娘自身、見ていました。 中途半端な点数取るなよ。 が、私の感想(笑) 張り切って0点取りなさいよ。です(笑) ま、ど…

はぁ😞💨

こんにちは。2023年中学受験サポートママのまりまりです。 ため息しか出ない毎日。 叫ばない2学期にしようって話、、いずこへ。。 はぁ最近益々、の宿題しません。 平気でしないまま、へ。 は怒られないしね。 とか、言ってらんないわい! まさに、ついてい…

5年・夏休みが終わる

こんにちは。2023年中学受験サポートママのまりまりです。 2021年度夏休みが終わろうとしております。 あー、疲れた。 でもでも、昨年の夏休みよりかはマシかな(笑) ある意味自分ファーストを意識して過ごした夏休みだったから、もちろん、反抗期な娘と…

ゲームゲームゲーム

こんにちは。2023年中学受験サポートママのまりまりです。はい。 タイトルどーり 娘の頭の中はゲームゲームゲームゲームゲームー❗️ 小3息子もゲームゲームゲームゲームゲームー❗️ 他になんかないんかい。 っていうくらい、ゲーームーー❗️ そんな、お年…

5年夏休み半分通過❗️

こんにちは。 2023年中学受験サポートママのまりまりです。 長らくご無沙汰でした徒然日記。 毎日、バッタバッタ過ぎていきます 5年娘。 マイペースに、を楽しんでいます。成績は山あり 谷あり。。 ピアノの発表会もなんとか終わり、、一本な娘となりました…

5年夏休みスタートからの母撃沈

こんにちは。2023年中学受験サポートママのまりまりです。 あー❗ あーー❗️ あーーー❗️ 余裕なしなまりまり。 ほんと、猫の手も借りたい位忙しい日々。ある意味、5年娘放置しかし、放置もしてられず、できていないことに対して、ぶちギレる。 まもなくある、…

7月公開🎵

こんにちは。2023年中学受験予定のサポートママのまりまりです。 あー、久しぶりの日記。3年男子サッカー×公文のサポート。 5年女子ピアノ×のサポート。 毎日バタバタあっという間に終わって行きます。 今年の夏休み、、私の目が回りそう 、7月期のク…

6月公開。記録更新してしまいましたよ(笑)

こんにちは。 公開テスト、結果がでましたね。遊び60%な娘な為、公開テスト結果ワースト記録更新致しました。 致し方ない結果。。 笑い飛ばすかな?と思いきや、少し落ち込んだ感じ?な娘にびっくりな私でした。そして、、 ピアノの発表会の練習にも追いか…

2021年6月10日です

こんにちは。2023年中学受験サポートママのまりまりです。 ご無沙汰な徒然日記。 忙しすぎて。 そして、娘の塾に関して、距離を置いていた為 。 ですな。 中学受験する意味、高校受験とは、、等々、人生設計を共に考えてみたりしていました。 中学受験の…

日々成長。日々前進。

こんにちは。2023年中学受験サポートママのまりまりです。 ここ一週間?二週間?荒れはじめてからカレコレどれだけの日が経ったでありましょうか、、 振り返ると、、娘のほんとの気持ちや姿を知り、親子の中学受験への覚悟の甘さを感じ、改めて構築して…

最近のこと

こんにちは。2023年中学受験サポートママのまりまりです。 ブログ書く暇なく、娘と向き合っております。 そう。娘。 成績がた落ちしております。公開テストも、復習テストも、です。受験アルアルなのか、、、この状況。 彼女のモチベーションをあげる、スイ…

貧血が悪化しているのか、、私、、

こんにちは。2023年中学受験サポートママのまりまりです。 40を過ぎているまりまり。 若かれし頃は、貧血なんぞ、無縁だった私。 2人を産み落とし、、鉄欠乏性貧血な今であります。 鉄のフライパンを使ってみたり、レバーを煮込んでみたり、、ほうれん草…

行きたい学校

こんにちは。2023年中学受験サポートママのまりまりです。 昨日の理科「太陽」復習テスト。 手応えアリアリ✨らしい(笑) しかし、、コロナの対策のため、交換採点がなくなったから、自分の点数が分からないらしい。。 で、娘が一言。 こんなんじゃ、土スク(土…

うざいであろう母(笑)

こんにちは。2023年中学受験サポートママのまりまりです。 昨日のぼやきから、、頭痛がします。。 疲れてるんだな ブログうつより、目を閉じたら良いのではと思いますが、、今の気持ちを書き留めときたくて。 今日は木曜日です✨ お弁当持ちで、day❗️ GW明け…

山あり谷ありですな。ぼやく。

こんにちは。2023年中学受験サポートママのまりまりです。 はい。 イライラしてます。 親子で成長❗️とか感じた日の後、、 イライラしてます。 娘に、何度、に電話しなさい。 辞めると言いなさい。 と言ったことか。 イライラしてます。 昨日 「ママの言…

母として気づけたこと②

こんにちは。2023年中学受験サポートママのまりまりです。 GWのど真ん中な本日。 やっと、朝からよい天気☀️ 小3の息子は朝から⚽️ で、 小5の娘は、、、、寝てます そりゃ寝るわ。 連日、テレビ鑑賞で、22時過ぎ就寝。だから言ったでしょ?録画して今…

母の体調とGW初日記録

こんにちは。2023年中学受験サポートママのまりまりです。 サポートママの私。 40代前半であります。 ホルモンさんの動きによって、まあ、言葉遣いやら気分やら酷くなります 更年期に、一歩踏み込んでいるような、、、 そんな中の、中学受験サポート、…

2021GWスタート❗️娘のペースで🎵

こんにちは。 2023年中学受験サポートママのまりまりです。GWに入りましたね!(明日は学校だけど、、娘のスケジュール上ではGW) 1日5時間、、300分❗️頑張るらしいわ。 で、初日はイマ。 九時過ぎてますが、朝ごはん食べてます 今までの私なら、キン…

GWの予定🎵2021

こんにちは。2023年中学受験サポートママのまりまりです。 新型コロナ、、、なかなか落ち着きません。 3回目の緊急事態宣言が明日出ます。。 、、明日、WEBになるか決まるらしい。 抑止力、あるのか、、、 一人一人の感染予防の意識を今一度再確認しなき…

最近の娘と私

こんにちは。2023年中学受験サポートママのまりまりです。 家庭崩壊か? てくらいな2週間を過ごしておりました。 ようやく、落ち着いて参りました。 4月のクラス落ちから、、宿題を丁寧にやる!とか言ってた娘。 理科の宿題、どうやって取り組んでたの…

昨日のあれからの娘、、✨

こんにちは。2023年中学受験サポートママのまりまりです。 昨日、学校から帰宅して女子会に即出掛けた娘。 公文の予約時間30分遅れて入室。 想定内な姿だったので、、公文から帰宅した娘の姿を静観することにしました。 帰るなり、学校の宿題、の宿題、ピ…

4月公開終わりました。で本日

こんにちは。2023年中学受験サポートママのまりまりです。 5年公開4月。終わりましたね。 もう5年公開が三回終わったことに、今、ビビってるまりまりであります。 さて、、やめてまえー!から何日か経ちました。 今日の娘。 帰るなり、公文の鞄を持っ…

やめてまえ!

こんにちは。2023年中学受験?サポートママのまりまりです。 ほんと、もう、やめてまえ。です。 あと、何回こんな思いをするんだろう。 次、クラス替えでクラスdownしたら、辞めます。 若干10歳の娘が、優先順位を考えて、時間を大事に勉強をする。 で…