2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ぶつかりながらも前に進む

こんにちは。2023年中学受験サポートママのまりまりです。 10歳の新5年の娘。 ハーフ成人式に向けて、夢が変わったそうな。。 しかし。 その夢、、、 医師免許必要じゃん❗️ 夢を諦めろとは言えません。 が、、いろんな分野を学びながら、医学部も視野に入…

娘の人生だから

こんにちは。2023年中学受験サポートママのまりまりです。 2月も終わりが見えてきました。 あっという間でした。。( ☆∀☆) 娘の塾。 息子の習い事。 サポートしまくりな日常。 今しか味わえない、できないことだなと、私なりに楽しみながらやっておりま…

5年❗️公開結果出ましたよー(笑)

こんにちは。 2023年中学受験サポートママのまりまりです。 はい。 公開結果出ましたよ(笑) そう。 笑うしかない。笑ってていいのか。。 しかし、笑うしかない。 過去最低点は免れたけど、、、 まず、平均点を見て、、娘と目が点 ゲ、、これ、やばくない?み…

5年初回公開テスト

こんにちは。2023年中学受験サポートママのまりまりです。 今日は、5年課程になり初めての公開テスト。 時間も昼からとなりました。 1年前の気持ちとは違って、落ち着いた感じで、毎度お馴染み、スキップでへ向かいました(笑) 今日は、お試し「国語 記…

信じるとか言いながら、、またやりよった娘。

こんにちは。 2023年中学受験サポートママのまりまりです。 中学受験サポート、、 なかなか難しい。 息子の習い事で、娘の下校時間は私が不在になることが多い現実。 学校の宿題を終わらせる。 とか これとこれをやったらのんびりね。 とか 夜勉強を能率…

見当たらない😢娘との距離間の着地点。

こんにちは。2023年中学受験サポートママのまりまりです。 中学受験、、、、 人生において、通過点。 どんな環境で、中学高校時代を過ごすのか。 子どもの人生。 公立ではなく、私立に進みたい。 ならば、受験をしなければならない。 行きたい学校の偏差…

英検結果出ました

こんにちは。 2023年中学受験サポートママのまりまりです。 英検の結果がでました。ドドドドドドドドドドドドド~ン 合格❗️ ホッ。 ラスト三日いや、当日の朝の追い込みが幸をそうした模様。 娘にとっては、良い経験となったと、今の姿を見ていると思い…

🐬5年、、 ビビる母

こんにちは。2023年中学受験❗️サポートママのまりまりです。 新5年はじまりましたねー。 まだ、一週間の時間割をこなしていませんが、、(今週も木曜日は祝日で休講) 次の日曜日は公開5年1回目❗️ 5年。 そう。5年。4年ではなく塾では5年。 宿題の…

信じる!

こんにちは。2023年中学受験サポートママのまりまりです。 今日からはじまりました! 新年度❗️❗️ 5年生です❗️ 昨年の目標のクラスでのスタートではありませんが、、 元気に通塾致しました❗️ 今日のお昼に、テキストタグ付けを終えました❗️ 学校から帰宅した…

5年ー😵スケジュールー😵

こんにちは。2023年中学受験サポートママのまりまりです。 明日からはじまる新学年!! まだ、タグ付けできておりませんが、、、 一週間の勉強スケジューリングを立ててみました。 キャー 宿題の量が、、算数、理科は増えてる。。 今までの、毎日公開対策(大…

なかなかねぇ、、

こんにちは。2023年中学受験サポートママのまりまりです。 ため息でる。 白髪増えるわーって、小4娘に言いました。 小2息子との兼ね合い難しいわー。 ゲーム大好きなこどもたち。 小2息子は公文3教科通ってます。 が、、の宿題に比べたら少ない少な…