2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

時間の使い方、、ため息

こんにちは。2023年中学受験??サポートママのまりまりです。 新5年が見えています。 来年の今。新6年が見えているのかと考えると、、あと1年、、、 あっという間なんだろうな、、、 今。 今を大事にしなきゃ。 前の日記にも書いたけど、、、 やりたいこ…

気がつけばあと9単元

こんにちは。2023年中学受験??サポートママのまりまりです。 今日の日記のタイトル。 「気がつけばあと9単元」 そうなんです! 4年で習う単元。今日を入れて9単元。びっくりだわ。‼️ 過ぎてしまえば、あっという間。 振り返ると、コロナで休みになっ…

最近の娘

こんにちは。2023年中学受験?サポートママのまりまりです。 11月だったことを忘れてしまいそうな陽射しの関西です。 しかし、日は進む。 既に、新5年が見えている。。 娘。 2ヶ月連続、国語の公開テスト惨敗 笑えないくらいです。 今年の1月から受け…

公文英語と公開テスト

こんにちは。 2023年中学受験?サポートママのまりまりです。 小4娘の今の習い事。算国理 公文英語 ピアノ であります。 どれも、宿題があるものばかり。よく頑張るなーと思いますが、、、 昨日、学校から帰宅して、公文までの時間に、学校の宿題を済ま…

ついに❗️瀬戸際❗️さぁどうなる

こんにちは。2023年中学受験??サポートママのまりまりです。 先週末の出来事。 小4娘。またもや、やりよりました。学校の宿題ためまくり案件。 話によると、、 学校の国語の授業で、その日に習う漢字を、黒板に書く係らしく。。 娘が、黒板に書いてい…