2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月公開結果でましたな

こんにちは。2023年中学受験サポートママのまりまりです。 2月公開。 6年初公開であります(^o^) 結果は、、、、 理科>国語>算数 偏差値は、 算数>理科>国語 でしたよ。 思ってたより私は、取れたんちゃう? な感想。が、、娘は、、、 あかん。まだイケる。 …

手厚さを感じた🐬当たり前??

こんにちは。2023年中学受験サポートママのまりまりです。 娘、なにやら昨日、 やっぱり共学がいいなー。 って言い出した。 ご近所の女子校も視野に入れるんじゃないんかーい。 理由は、、You Tube。 女子校生のくしゃみ。 共学生の女子のくしゃみ。 想像ど…

6年公開テストでしたね

こんにちは。2023年中学受験サポートママのまりまりです。 今日は、6年になって始めての公開テストでした(^o^) 娘の今頑張る教科。「理科」今日に向けてというか、時間がある時は、得意単元と苦手単元を振り返っていました。 その甲斐があったか、手応えはあ…

6年、すごいなっ🐬

こんにちは。2023年中学受験サポートママのまりまりです。 初めての日特の本日。 どんな顔して帰ってくるか楽しみなまりまりです。 しかし、寒い! 雪がチラチラしていますね❄ 本日、のんびりなまりまり。 のマイページを開けてみたら、、 いろいろあがって…

今日から日特スタート!

こんにちは。2023年中学受験サポートママのまりまりです。 今日からはじまりましたよ 日曜錬成特訓通称にっとく 6年生なんだー。 って実感な日曜日。 弟のサッカーも今日はオフだから、ゆったりな日曜日に、娘がいない今。 6年生なんだな。ついにだな。 と…

志望校聞かれる

こんにちは。2023年中学受験サポートママのまりまりです。 なんだか今日、娘の学校での出来事を聞いて、モヤッとしてるまりまりです。 Sクラスの娘の友達が、娘に聞いてきたそうです。 娘ちゃんの志望校どこ? 私のすべり止めに、娘ちゃんの第一志望にしよう…

学級閉鎖の日々。

こんにちは。2023年中学受験サポートママのまりまりです。 オミクロンなコロナ、、広がっております。 娘、学級閉鎖です。 もう、慣れたもんですわ。オンライン学活。 オンライン授業。 私も午前中の仕事が休みで、、遠目でオンラインを聞いております。 ル…

やってて良かった公文式

こんにちは。2023年中学受験サポートママのまりまりです。 関東の中学受験生の皆さま! 2日目午後最中でしょうか。 力を出し切れることを祈ってます! さて、2年前にも似たタイトルがあったような、、、 娘、小3の2月からにお世話になっております。 それま…

2月がきた

こんにちは。2023年中学受験サポートママのまりまりです。 昨日のやばいやばいやばいやばいって娘。 夜、ブチギレられました。 だって、やばいやばい言いながら理科の勉強、マスターの宿題のみ。 ほっとけないまりまり。 黙っとけばいいんやろうけど、、黙っ…