2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

よし!決めた!

こんにちは。中学受験サポートママのまりまりです。今回は、入塾手続きまで、、 年明け、喪中の為、静かなお正月。 娘と映画にいったりとゆったり過ごしました。 で、娘と受験の話をしたり、、 塾行きたいなー。て。やはりか、、、 私は、公文の先生から、周…

悩む母2

こんにちは。 中学受験サポート母まりまりです 悩みまくった2019年11月後半から年末。 とりあえず、資料請求して届いた各進学塾からのパンフレットを読み、費用を比較してみました 率直な感想。 高い安いではないな。でした‼️ どの塾も、特徴があり、費用は…

悩む母

こんにちは。 中学受験サポート母になったまりまりです。 まさか、私が、中学受験サポート母になるなんて、、未だに気持ち半分びっくりです。 小3の娘は、公立高校のドコドコにいく!と息巻いていたのに、、11月の終わりに、もっと勉強したい!受験したい!…

はじめまして。

はじめまして。 小3娘、小1息子の子育て中のワーママまりまりです。 娘が急に、「勉強したい!できれば受験したい!」と言い出して、進学塾に2月から行くことになりました。 私は、中学受験の経験がないので、ほんと手探り状態、、、 そして、塾を決めた…