2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

綺麗な字、汚い字

こんにちは。 2023年中学受験???サポートママのまりまりです。 日曜日の朝から社会WEB からの、マスター算数宿題1回目。はい。ご機嫌斜め。 私は、ため息からの、、、ご想像にお任せします。 算数浜ノート(宿題ノート)に、7なんか4なんか分からない解…

やり遂げてました

こんにちは。 2023年????中学受験サポートママのまりまりです。 日曜日の娘、、↓https://fightfightfight.hatenablog.jp/entry/2020/08/17/162918 19時までに、やりましたよ。 身に付いてるかわかりませんが、、やりましたよ。 塾、辞めたくないん…

やはり

こんにちは。2023年中学受験??????サポートママのまりまりです。 ご挨拶の↑はてなマーク、増えましたよ。 ほんと、2026年高校受験サポートママに、切り替えようかと本気で考えているまりまりであります。 今日から、学校。 ですが、私が、土曜日に…

豆電球、好きらしい( ´∀`)

こんにちは。 2023年中学受験?サポートママのまりまりです。 暑いですねー。 夏休みラスト1週間です! 昨日、こどもたち2人の学校の宿題進捗確認をしてみました。 小2男子は、計14ページの冊子を1日でやる計画になっていて、2人でびっくり(笑) 小2に…

二回目の禁止

こんにちは。 2023年中学受験?サポートママのまりまりです。 はい。 またもや、スイッチ、禁止令出ました。 2回目です。 昨日、こどもたちが、見守りアプリを登録してほしいということで、アプリをいれました。 今頃、こどもたちは、後悔しているでしょう…

マイクラにはまる娘

こんにちは。2023年中学受験?サポートママのまりまりです。 暑いですねー。 私、昨日の小2息子のサッカーで、一気に焼けました涙 夏だから!って言ってられない年齢になってきています。まいっかではだめかー さて、小4女子。 スイッチのマイクラには…

2週間だよ。夏休み@2020

こんにちは。 2023年中学受験?サポートママのまりまりです。 7月末にこちら梅雨明けとなり、暑い暑い毎日が続いております。 わが子達の学校は7月末まで学校があり、盆明けまで二週間夏休みです。 少なすぎず多すぎず、学校からの宿題も出ています。 …