2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

苦手単元解消期限に驚愕な娘💦

こんにちは。2023年中学受験サポートママのまりまりです。 昨日、今日と、来年度に向けての、授業の受け方やノートの取り方、家庭学習の仕方等など、WEBで説明を受けた娘であります。 その中で、娘の課題の課題。どん底な科目。 それは、、「理科」で、理科…

成績が上がらない理由みぃつけた!😠

こんにちは。2023年中学受験サポートママのまりまりです。 今日は、学級閉鎖で外出不可な人がいるので、家に籠もっております。 そして、朝から娘はコツコツ勉強しております。 判定テストの間違い直しとか、公開テストの間違いなおしとか、、そんな中、、あ…

時間の使い方( ´Д`)=3

こんにちは。2023年中学受験サポートママのまりまりです。 来年を想いながら、気がついたら徒然日記を書いてる私がいます。 自分を客観的にみれる気がする。。 気負わず、マイペースにアップします。 さてさて、、時間の使い方。 受験を終えた方、2023年…

個別塾について

こんにちは。2023年中学受験サポートママのまりまりです。 個別塾について、、前回の日記で、雰囲気のコメント中心だったなと思い、娘の感触、感想を少し追記しようかと思います。 ✨キラキラ輝く個人塾✨ 算数の、「場合の数」を90分指導して頂きました。娘の…

新6年受講講座

こんにちは。2023年中学受験サポートママのまりまりです。 娘、悩んだ挙げ句、6年もにお世話になる事に致しました。 個別指導の塾、2件体験に行きました。 1つはキラキラ輝く環境な塾で、、施設に感動。担当してくださった講師の方は、大学生。真っ赤なター…

いよいよですな

こんにちは。2023年中学受験サポートママのまりまりです。 いよいよですな。2022年組の合格者情報があがりはじめております。 来年の今。 どんな気持ちで、どんな世の中で過ごしているのか、覗いてみたいなー。 なんて、現実逃避?(笑) 娘、初めての判定テ…

2022年になりましたね

こんにちは。2023年中学受験サポートママのまりまりです。 2022年になりましたよー。 2022年組の方々、今日は前受け日な学校が沢山あるようですね。 自分を信じて頑張ってください!! てか、てか、我が子も遂に来年じゃないかー!! 2021年…