インプットアウトプット

こんにちは。

2023年中学受験??サポートママのまりまりです。


中学受験サポートママやパパのブログを読んでいると、最近よく目にした、塾からのお電話!


我が家にもついにありましたー!!


誰からって、笑いを止めるのに私も娘も必死になってました、、(笑)(笑)
そうです!ママに似てる理科の先生から!!爆笑


分かりやすく、今、娘が注意するべきポイントを娘と私と直接話してくださり、生活の中への取り入れかたを私に伝授くださいました。


◎来週は、顕微鏡の回だったので、動画を見せてあげてください。


◎キャベツのお花をカラー写真で見せてあげてください。


◎復習テストの点数が低下気味なので、インプットとアウトプットを確認した方が良い。


との事でした。

あはははは。先生さすがです。ありがとうございます。でした✨


私が思ったこと!!


幼稚園時代に(時間にゆとりがあるうちに)農作業体験とか行ってたら良い!!


我が家、よくいきました。。
今、それが生かされているかまだわからないけど、理科の植物に対して、抵抗もなく、どちらかというと、興味深々で楽しんでる姿があります。


田植えもしたけど、、覚えてるかな?(笑)


アウトプット、頑張っていこう。


徒然なるまま書いてます。