自由な日曜日

こんにちは。

2023年中学受験??サポートママのまりまりです。


休校がはじまって初めての日曜日。


いつもは朝ご飯を食べてから勉強スタートするのに、起きて、着替えて勉強をスタートしていた娘。


話を聞くと、、夜、みたいテレビがあるから、、だって(^^)


◎月1テスト国語の振り返り
◎公文の宿題三教科
◎塾宿題、計算、漢字
◎学校の課題
◎塾、算数振り返り、宿題
◎ピアノ練習

を、取り組みました。


で、朝ごはんを食べながら、

「やることやったら身体を大事に自由に過ごそう」
て話しました。


こどもたちは、目をパチクリ👀
なにしてもいいのー?
えー!?なにしよう!
だって(笑)


ゲームやりまくり?
まんが読みまくり??
どんな1日になるかと見守ってました🙌


結局、、
☆ゲーム2時間(続けてではなく)
☆家事手伝い(掃除機かけたりご飯炊いたりおかずを炒めたり)
☆オセロ、将棋、折り紙、編み物
姉弟でパンケーキ作り


な、1日でした。
予想以上に、お手伝いをしてくれて、ありがとうを沢山、伝えられました❗️


ありがとうをたくさん言えた日は、幸せ❤️溢れますね♪


が、、、、、

次の日、ひっさしぶりにぶちギレた母でありました。( `Д´)/


つづく、、、💢(^^)