よし!決めた!

こんにちは。

中学受験サポートママのまりまりです。

今回は、入塾手続きまで、、


年明け、喪中の為、静かなお正月。
娘と映画にいったりとゆったり過ごしました。


で、娘と受験の話をしたり、、
塾行きたいなー。て。やはりか、、、😆


私は、公文の先生から、周りの情報に振り回されない!とのアドバイスが頭から離れず、ママ友には相談しませんでした。(これ、今となっては良かったと思ってます)


しかし、、どうしようもなく、、、
昔からの私の親友に思いきって電話してしまいました(^_^;)
あまり、日頃電話にはでない親友が、このときは、出てくれたんです😲


この親友、公文の先生をご存知です。そして、息子さんは私立中学へ通ってます。


親友、、、
なんで、2月からいかないの?!
4月からなんて、クラスの雰囲気も出きるし、慣れてきてるとこに入るの、娘ちゃん、大変だよー!
公文のトロフィーなんて、なんの力もないよ。
受験前に、あの2ヶ月が、、、って思いたくなくない?!


と、熱く語ってくれました。
結果、私の背中を押してくれました😆



その翌日、娘に、塾いく?公文どうする?と話をしました。
娘は、両方やりたい。公文はやり遂げたいと😲


私は、ただただ、娘のやる気にびっくり。。😲
(大丈夫なん、、家計も、、)


で、ドキドキで、公文の先生と懇談へ。
入塾テストのこと、公文6年過程修了を目指す。2、3月は両方通う。を伝えました。


すると、娘の今の状況をみて、算数は2月で修了するでしょう。国語は3月末かな!と言われました。思っていた以上に、ドキッ😵とすることなく、我が家の決意をある意味、認めてくださいました。
感謝❤️


宿題を頑張ることを、娘に確認し、その日のうちに入塾手続きへ🏃


今思えば、トントン拍子に時間が流れていました。もうこうなると決まっていたかのように、、


こうして、娘、入塾することとなりました😲


娘、頂いたプリントを早速やりはじめました。
私は、WEB教室準備で、久しぶりにパソコンと格闘、、、😵💦


その後、一日一日、私の心の中は、波打っていました。


大丈夫かな、、やっぱり踏み込んじゃいけないとこに足を踏み込んだかしら、、、

いっぱい娘を誉めよう!て心に決めてみたり、、
私が、ソワソワしていました。


決めた以上、今を大事にしよう!と心しました!!


じゃ、なにしよ!みたいな、日々でしたね、、



徒然なるままに、書いてます。
中学受験サポートママ、、楽しみます。