公文英語と公開テスト

こんにちは。

2023年中学受験?サポートママのまりまりです。


小4娘の今の習い事。

🐬算国理
公文英語
ピアノ


であります。
どれも、宿題があるものばかり。

よく頑張るなーと思いますが、、、


昨日、学校から帰宅して、公文までの時間に、学校の宿題を済ませていました。
で、、

わたしが、、

あら??この土日、英語してたっけ?


すると、、娘、、

わわわ。マジヤバイ💦
2日分できてなーい💦

だって。。

うおーい❗️なんでやねん👀
でした。


で、わたし。

英語、なんで習ってんの?もう辞めたら?
🐬もこれから、宿題増えるし。

その返事に、感動した、私でした(^^)v


将来、使えるし、今から学んでおきたいから。


ならば、コツコツ頑張れよ。
なんだけど、、、

なんだか、先を見据えていてエライなと思ったまりまりでありました(^^)v


そして、この前の日曜日は、毎月恒例の🐬テスト。


先月、ベストを出した算数が、、目標点数に到達できなかった模様。(まだ結果分からないけど)


でも!
でも!


娘よ。成長したじゃないか!(親バカパート2)


算数の文章問題。

ワケわからんかったから、全部書き出したわ!!
で、答え出た!


す、す、素晴らしいじゃないか!!
しかも、正解してる!!
絞り出して、勝ち取った4点!!(^^)v


こんな我が家ですが、現実100点取る方もいるわけで、、、


なんだかなーなんて、思う気持ちも出てきたりもありますが、9ヶ月前の娘を思い出すと、小さいかもしれないけど、成長を感じたまりまりだったのです!!


上を見ればキリがないですが、目標は定まった模様。


がんばれ。娘。


で、、冬期講習、、取るか迷い中。
今回は、国語と算数。。


最近低迷中な、国語。


どーしよかなー。


徒然なるまま書いてます。