気がつけばあと9単元

こんにちは。

2023年中学受験??サポートママのまりまりです。


今日の日記のタイトル。
「気がつけばあと9単元」


そうなんです!
🐬4年で習う単元。今日を入れて9単元。

びっくりだわ。👀‼️


過ぎてしまえば、あっという間。
振り返ると、コロナで休みになったり、、いろいろあったなー😵


受験に向いてるママ。向いてないママ。
向いてるこども。向いてないこども。
とか
今、おさえておくべきこと!
とか
勉強時間の作り方
とか、、

SNSで参考程度に読んだり、本を買って読んだりな1年でした。


昨年の今は、入塾なんぞや考えておらず、呑気にしてたなーと思い返します。
公文のオブジェゲットを、目指して邁進していた娘だったなー!
てか、いつも頑張ってるんだな、、て実感。。涙


今は、、、

お弁当持って🐬へ。

家では、宿題と、毎月一回のチャレンジな気分の公開テスト対策に明け暮れております。


え?まだ11月なのに?
まだ3週間あるのに?


そうなんですが、、
娘にとって、12月の公開テストは、明暗分かれるテストなんです❗️


押し付けてはないですよ。
娘も、点数アップを望んでいるし、🐬辞めたくないってがむしゃら?な姿であります。←押し付けてる?


そう。なにって、点数絶賛下降中の「国語」❗️❗️


コツコツやっております。
で、見えてくるものですね。
面白くなるほど。←私がね。本人必死✨


娘の弱点。見つけちゃった🎵


過去の公開テストを振り返り、間違えテーマを割り出しました。

そして、単元を見直し、そのテーマの単元をやり直ししていっています。


公文国語6年修了していることを胸に、コツコツコツコツやるしかないっ!!
継続は力なりだ!!


娘の弱点、、
「問題をしっかり読みましょう」


です爆笑


大切ですよ。娘、流し読みしている感じ。
ダメですよ。流し読み。


大切な4点。落としてますよ。

悔しくないんかい!!💢😠💢です。


来年度続行するかしないか、、、


結果やいかに!!


頑張れ!娘よ!
あきらめたら負けー!だ!!


徒然なるまま書いてます。