12月公開終わりました。さて、、

こんにちは。

2023年中学受験❗️サポートママのまりまりです。


終わりましたね。12月公開。。


2021年受験の方々のブログでは、

遂にラストな公開❗️
🐬のフィナーレが近づいてる、、

等の言葉を見かけました。


あと、2年かー。。
我が家の2年後、、、どんなだろ、、
とかいろいろ考えてたら、
なんだか、胸が熱くなりました。


悔いの残らない日々を過ごさなきゃと改めて、娘と話をして、公開テストへ送り出しました。



「今、頑張ってる日々は絶対無駄ではない。もし、受験してどこにもご縁がなければ、地元中に行く事になる。それでもいいのだ!でもさ、ご縁があるように、今の日々を大事にしなきゃね!」


と話をしました。
言いながら、ちょっぴり泣けてきました😭


で、車から見送ると、、
わが娘、、スキップして🐬に向かっていたのでありました爆笑


楽しいんだろうな。
自分のやりたいことをやってるから❕
大丈夫か??と思いながらも、私もウキウキしました(笑)


で、、公開🐬


結果は水曜日20時。
娘の手応えは、、

国語>理科>算数😅


だって。。

10月は算数
11月は理科
12月は国語を、比重多く勉強しました。


娘よ。わかりやすいわ(笑)

今月は、算数より国語だったものね。。

理科は、日食の問題が出たみたいで、、、、
そこは、撃沈みたいですが、丁度振り返り勉強していた「鳥」の単元が出たようで、テンション上がったようです。


ママ、予言よく当たるよねー❤️


なんて言われましたが爆笑
予言でやらせたん違いますが、、、(笑)
(冬にちなんだものは出るん違うかなってよんでたけども)


娘にとっても、私にとっても12回目だった公開。


初めて受けた頃を思い出すと、成長を感じます。
(私も‼️)


来月は、実力テストもあります。

しかも、公開の次の日!?
さすが🐬❗️
テスト慣れしますわな。こんな、テスト三昧。


まだまだ、基礎力向上が目標な娘。
サポートがんばります👍️


今日の勉強✨
公文英語宿題
ピアノ
🐬算数やさ問全部1回目
🐬理科ノートまとめ
🐬国語とも1回目
英検リスニング勉強

からの
公園でバレー🏐&サッカー⚽️

からの
明智光秀鑑賞

予定していた🐬社会WEBは水曜日に移動しました。

9時20分就寝。



リスニング、3問だけ間違えてました👀
公文英語のリスニングの習得力にびっくりです❗️頑張ってます❗️


寒さに負けず、的確な勉強提案をしていけるために、母、👀頑張ります👍️


公開、、結果が楽しみだー🎵


徒然なるまま書いてます。