娘は勉強、母は大掃除。

こんにちは。


2023年中学受験❗️サポートママのまりまりです。


冬休みに入りました。
そして、冬期講習はじまりました。
今回は、算数と国語。


冬期講習が始まる前に、クラスの通達が手紙でありました。
娘、クラス落ち。
もちろんです。
公開で、ドボンな2ヶ月でしたもの。


しかし、娘は認められず、、、悔しくて、、


その果てに、先週末🐬辞める。と言い出しました。


公園遊びしたいから。
とか言い出し、、、


私は、ただただ呆れるばかり。
約束を守らない人が、成績アップするわけがない。


で、クラス落ちたからって、辞めるのか?
って話。


ため息ばかりな週末でした。
約束も守らない。
公園、ゲーム優先な娘。


本気で受験辞めたら?


と思いました。伝えました。


10歳の娘の本音は、
◎受験して◯◯学校行きたい
◎ゲームしたい
◎公園行きたい


ならば、時間を大事にしろよ。なのです。

永遠のテーマなんかな、、、


冬期講習、はじまってます。

今日は、、、、
🐬冬期講習算数
百人一首写す(学校自主学習)
🐬◎計算テキスト
🐬◎社会一問一答
🐬◎社会NO3、4復テ
🐬◎国語NO随筆、応用問題
🐬◎国語語句ノート1P
🐬◎国語冬期講習漢字
🐬◎理科レベル2NO33
🐬◎理科 公開テスト理科辞典復習
🐬◎算数 冬期講習宿題半分
🐬◎算数公開テスト過去振り返り
ピアノ
公文英語通学


🐬にいってなければ、勉強何時間?だな。
午前中に、今日はがんばってました。
二時間半は勉強してました。


私は、朝からカーテン洗濯、窓磨き、さん磨き。
網戸洗う。。。。


弟の習い事送迎もあり、、バタバタな1日。


娘を認めたいけど、怒ってばかりな毎日。
ほんとイヤになる。


沸点低い私は、やはり中学受験サポートは無理なんかなー😵
ほんといや。毎日。


徒然なるまま書いてます。