公開前日❗️

こんにちは。

2023年中学受験❗️サポートママのまりまりです。


さあ、明日は公開❗️


土スクの🐬から帰宅しての会話、、例の話、聞いてきた?


から始まりました。
そう。
低迷中の国語対策。
国語の先生に、公開前日は何の勉強をしたらいいですか?な、質問。


答えは。
☆前日は、長文読解とかして、緊張を助長したらいけないから、ことわざとか漢字をしたらいいよ!


との事。

なーるーほーどー❗️

ちなみに、理科の先生は、理科辞典を読みましょう。だったらしい、、、💦


と言うことで、、今日の勉強記録。


12月12日土曜日

公文英語
🐬土曜日スクール(国算理)
🐬算数NO39ポイント問題
🐬理科NO391回目
🐬国語復テ語句シリーズ(私作成したもの)
🐬理科NO29、30レベル2
🐬理科辞典読み
🐬算数公開テスト10月間違えた計算&文章問題


国語復テ語句シリーズは、私が、語句に関する問題が出る度に、コピーして、貼り付けてまとめていったものです。


あの、佐藤氏のオススメなまとめ方を真似てみました!
役に立ちましたー❗️


さあ、明日は公開❗️


今の娘の実力はいかに!!


楽しんでこー❗️


とはいえ、今週書き出した、勉強記録。
しっかり振り返ることができそうです。
既に思うことはありますが、結果を見て、次に生かします。


徒然なるまま書いてます。