ため息🔥

こんにちは。


2023年中学受験❗️サポートママのまりまりです。


あーーー、中学受験サポートママって名乗る自分がやーーだーーー


もう、辞退したい。


だって、本人、、、

⚡️約束を守らない(18時に学校の宿題終わらない)
⚡️使ったもの食べたものを片付けない
⚡️約束を守らない(朝学せず、公園にいく)
⚡️約束を守らない(やることせずにYouTube見る)


そう。
約束を守らない。


こんな生徒に、来てください!是非我が校へ!

なんて、学校ありませんから。


と、昨日は話しました。

あ、冷静では全くありません。
ぶちギレました。が◎


ため息。


冷静になってまりまりは考えていたのでありました。


弟の習い事で私が不在な時、YouTube見たくなるよね。。
→しかし、9時に寝れてません。


お菓子食べたあと、おきっぱなし~。次の事が目に入ると行ってしまうよねー。
→あり得ない。ありがとうの気持ちで片付けましょう。


18時に学校の宿題終わらせるの大変よねー。
→そりゃ、公園行って帰宅してからYouTube見ながらおやつ食べてたら間に合わないわな。


学校から帰宅したら、公園行きたいよねー。
→行けばいいさ。しかし、やることを朝にやるって決めたのどなた?行けば良いけど、9時に寝てないよ?時間、足りてないよね?


ため息。


結局、、、

「時間の使い方の問題」


なのだと、見受けられますよ。娘よ。


来月は、公開&実力テストが待ち受けています。
プラス、自分で決めた「英検」までも、、来月。


自分でやるって決めたんなら、やりなはれ。


時間、大事にしなはれ。


24時間。みんな同じなんだ。
その24時間をどう使うかが、目標達成に繋がっているのだ!


ぼちぼちいこか。
な気持ちにはなれないまりまりであります。
メラメラ🔥してます😭


40越えたまりまりも、時間の使い方、下手くそですもんね、、
10歳の娘に、大事に使え!だなんて、言える立場ないかも、、


なーんて、言ってらんないわ!!


な、昨晩の私の気持ち。
今朝の娘は、6時過ぎに起きて、

漢字、計算、理科復習をやりました。


やればできるやないか!!


私は、ホットハニーミルクを入れてサポート❗️


頑張る人には、応援します。
って伝えてみた。


なんだか、わたし、わたしになってるけど、、、


やるならやれよ。
やらないならやめてよし。
スタンスであります。


今週土曜日から、冬期講習です。


大事にしていただきましょう。


がんばれ。踏ん張れ私。


あ、そうそう。
🐬に、教育相談しようと思ってます。
受験前で、大変かなと気が引けますが、、、
手短にね✨


徒然なるまま書いてます。