時間の使い方( ´Д`)=3

こんにちは。

2023年中学受験サポートママのまりまりです。


来年を想いながら、気がついたら徒然日記を書いてる私がいます。


自分を客観的にみれる気がする。。
気負わず、マイペースにアップします。


さてさて、、時間の使い方。


受験を終えた方、2023年組の方、子どもたちはどう、24時間を使っていますか。いましたか。。


もうすぐ新年度6年!な塾が始まる娘。


今日は、一番早く起きてました。
計算テキストはやったよ!

と言いながら、朝ごはんの用意ができるまで、鬼滅の刃を読む。


ご飯を食べて、算数、国語、理科の復テ対策。


からのゲーム。


からの土スクへ。


あのさー、昨晩遅れてるWEB社会受けてから、土スク行くって言ってたよね?


帰ってからする


とかぬかしますから。。
まりまり、ブチ切れました。


昨晩の時点で、今朝の時間のなさは分かってたよね?
だから、やること書出せって言ってんねん!


先を見通さないと、間に合わないぞ!!
( ´Д`)=3


鬼滅の刃読んでる姿を見て、何も言いませんでした。
ゲームも。


優先順位考えろよって話です。


来週には新6年。
大丈夫なんかなと思います。。


で、塾までの車内で、TODOリストを作ることになりました。


できないなら、できるようになる方法を、考え出していかないとですよね。


本日、5年最後の授業。
山あり 谷ありな5年でした。


諦めかけた自分がいた事を思い出し、ここまでこれた自分。
1年先を見据えて、奮起してる自分に自信を持ちなさい!


と声をかけて、見送りました。


先を見通す。
大人でも難しい時もある。
でも、これができるようになったら、無敵よね。


少しずつ、身につけていけるように、笑顔で声かけしてみます(笑)


頑張れ娘!

徒然なるまま書いてます。