やり遂げてました

こんにちは。
2023年????中学受験サポートママのまりまりです。


日曜日の娘、、↓

https://fightfightfight.hatenablog.jp/entry/2020/08/17/162918


19時までに、やりましたよ。
身に付いてるかわかりませんが、、やりましたよ。


塾、辞めたくないんだね。。


ならば!!って思うのは大人のエゴなんかなと、思いました。


そして昨日。
この、超猛暑な中、久しぶりに学校に行きました。
で、帰宅。予想通り、友達と約束して帰宅✨


この光景、小学生らしくて嬉しくなりますよね。


が、、この、酷暑。。
遊んで帰ってきてから、、、を考える私。ついでに夕方、ピアノだよ。あーた。。


今日も課題が山積み!!わかってますか?な私。
(娘には言ってないです)


ピアノに行っている間に考えました。
明日からも、この灼熱な暑さの中の登下校。。
を考えると、今は、課題を沢山与えるより、ポイント押さえて、早く寝る!が良いかなと思いました。


で、課題リストに星印を付けておきました。
優先的に!です。


娘の一言にぶちギレて、放置して、私は、寝室にいった夜でした。(笑)
こんなんばかりな我が家、、大丈夫か?
9時には、寝ていました。
(私の発熱の為和室で寝てる父子です)


今朝、星印はやったよ。ってさ。
早く寝て、偉かったね!と伝えました☺️


なんだか、2月からはじまった塾🐬。
半年が経ち、、私が、舵を取りすぎてたかなと思いました。


娘が、中学受験に向いているのかを判断する1年にしようと思ってたことを、忘れてましたね。
娘は、🐬のクラスアップを目標にしています。


なかなか難しいと思いますが、今一度、宿題、課題への取り組み方を丁寧に、大事にしよう。って、話をしようと思います。


娘を、信じなきゃね。

頑張れ!!わたし!