母として反省

こんにちは。

2023年中学受験??サポートママのまりまりです。


コロナ、聞けば聞くほど恐ろしい。
ですが、我が家は、身体の中からの免疫力アップを頑張ってます!!


先週は、日に日に私の起床時間が遅くなり、貴重な午前中の時間がないない、、涙
気を引き締め直した週末でした。
ヤバイヤバイ、、┐(´д`)┌


私の起床が遅くなると、朝食が遅くなります。
ということは、勉強のスタートが遅くなるということなのですよね涙


小4娘。
学校の課題、塾の宿題、公開テスト対策の理科の問題集、Z会問題集、漢検問題集、ピアノ発表会の練習。


学校の課題は、配布されてから、GW明けまでのカレンダーを作って、計画を立ててました。
だから1日、漢字だけとか社会の地図に都道府県の名前を書くだけとかです。


長時間やればいいって問題でもないのは、わかってるけど、、なんだか、これで大丈夫??って思っていた先週でした。


でも、反省してみました。
勉強以外の学びも、今は大事だと。


今週は、娘を見守ってみます。
お口チャックなまりまり!頑張れ!(笑)


9歳、7歳の我が子たちと、20歳までは、自分で生きる力をつけるために、視野を広げる時(勉強をする時)だと話し合ってみました。


今は今しかないと。
今しかできないことを大切にしようと。


まー、イヤイヤ課題に取り組んでいるわけではないので、もっと認めなきゃーと反省した母でもありました。


今の休校期間のこどもたち、私と同じで生活リズムが乱れ始めていて焦ります。
乱れるのはあっという間ですよね。


大好きな学校が再開したときに、元気に登校できるように、母である私がまず律していかないとと思います。


皆さんのご家庭は、いかがですか、、


コロナの影響で、他人との関わりも減っている今。
なんだか、お喋り大好きな私は、寂しい限りです、、いつまで続くんだろう、、涙


皆と情報交換したいです。


とりあえず、元気であるために、、、
たくさん笑って
たくさん寝て
栄養あるものを食べて過ごします❗️


皆さんもどうか、お元気で❗️


なんだか、まとまりのない内容になりましたな💦


徒然なるまま書いてます。