二回目の禁止

こんにちは。
2023年中学受験?サポートママのまりまりです。


はい。
またもや、スイッチ、禁止令出ました。
2回目です。


昨日、こどもたちが、見守りアプリを登録してほしいということで、アプリをいれました。
今頃、こどもたちは、後悔しているでしょう。


今日の午前中、私は仕事で、夕方から予定もあったため、やることリストを念入りにこども2人と打ち合わせた。。と思っていたのは私だけ?


で、、

小4女子は勉強の合間に、、小2男子。公文の宿題、漢検もほったらかしで、ゲーム一時間半。
勉強よりゲームがながいー!!💢


アプリ入れたものだから、バレバレ。


私的には、怒りポイントが増えて、嫌です。
もちろん、約束守らないのはいけない。
でも、現実、、、知らない方がいいこともあるような、、ないような、、


とりあえず、パパと相談ですが、コントローラーを没収。金土日は禁止にしました。


我慢する気持ち、力をつけていきたいです。


小4女子、夏期講習な本日。
テストは、あーびっくりな点数。。


覚えた!って、勘違いをしているのか?
時間が足りないのか?
アウトプットが曖昧なのか?


ま、とりあえず二週間空いた上に、宿題放ったらかしな1週間だったからなー、、
そりゃ、インプットさえも微妙なのではないかと見受けられます。


🐬は、講習期間も、通常授業があります。
来年、再来年、大丈夫かしら、、


てか、今日も言いましたよ。

私がいない時間、自由タイムにしてるようじゃ、間に合わないよ。良い結果出るわけないわっ!
もうさ、、受験、、よくない?ほんとにやるの?
やるなら、時間、大事にしろよ!😒💢💢

って。


ため息な本日。


ま、こんなを繰り返していくんだろうなー


ファイト✊‼️わたし。←私かよ(笑)


徒然なるままかいてます。