2022年になりましたね

こんにちは。

2023年中学受験サポートママのまりまりです。


2022年になりましたよー。
2022年組の方々、今日は前受け日な学校が沢山あるようですね。
自分を信じて頑張ってください!!


てか、てか、我が子も遂に来年じゃないかー!!


2021年11月以降、受験どころではない私生活になり、家族会議したりしながら今に至ります。


🐬で受験を戦っていくか。
個別でじっくり戦っていくか。


どちらにせよ、本人次第であります。

態度で示しなさい。であります。


5年女子。
いろいろありますわ。。


身体の成長と共に、友達関係もややこしいのなんの。

いろんな子がいるからね。
それは大人でも言える話。


我が娘と久々ゆっくり話をした年末でした。
いろんな考え方を認めていく大切さ。
受け止めて楽になる気持ちの運び方。
等等


これからの人生にプラスになる時間になったと信じたい。


そして、母としての私。
私も成長しないとね、、
責めまくりはいけません。
意識して認めていく。
これが私の今の課題かな。


10月11月の公開テストは、自己最高記録を叩き出しました。
12月はドボンでしたが(笑)


明日、五年最後の公開テストです。

毎月毎月、よくがんばるよね、、
はい。これも認めるポイント(笑)
伝えます(笑)


いい意味で子離れな時期なんかなー。
いい意味でね。


中学受験、、ぼんやりしてたけど、あと1年と思うと、遂にきたか!デスな。


あっという間な1年であろう。。
日々を大事にしていきたいよね。


食事サポート頑張ります!! 

ぼちぼちいこかな気持ちでね。


徒然なるまま書いてます。