秋晴れな毎日❗️娘の今。

こんにちは。

2023年中学受験???サポートママのまりまりです。


秋晴れな毎日です。
明日は、朝がゆっくりな日なので、お布団を干そう❗️


さて、🐬塾に入塾し、9ヶ月目を迎えようとしている娘。


毎日、コツコツ頑張っております。


なんせ、次のクラス替えでクラス帯が上がらねば、退塾勧告!!とパパが発令しております。


私も、目標にしてみては?と提案してたけど、、ゲーム三昧な娘を見て、パパが発令したって話。。


前回の日記が手違いで消えてしまい、、内容がだぶってます、、


娘の中学受験を現実的に考えると、今のクラスでも、基礎力を確実につけてくれてるし、娘も適量で取り組めているし、、良いのでは?とも思いますが、、、


のら~りくら~りな毎日を送る、中学受験希望な小4女子。


カツを入れる気持ちで、私たち夫婦は、発令しております。


10月のクラス替えは帯は変わらず!
クラスは上になりました!!🐬


で、娘。


娘もある意味憧れな上帯クラス。
だから、コツコツ頑張ってるんだなーと見てます。


ま、フガフガ言いながらもありますが(笑)


今日の娘の勉強
◎算数2回目
◎理科2回目
◎計算テキスト
◎漢字広場
◎社会定着教材書き込み
◎国語No.1長文
◎算数公開大問2の類似問題
◎理科No.29レベル2
◎公文英語



書き出すと、頑張りが明確になりますね。


国語の長文は、No.1だけ浜ノートに書き込みなくて、、(休校時に別ノートにやってた模様)
明日からは、応用問題にトライするようです。


彼女なりに、前向きな姿勢を認めました。
そして、公開算数の文章問題にだいぶとなれてきた感触!!いいよいいよ!
手、動いてるじゃん!いいよ👌


理科のレベル2!
やりがいあるかんじー!!
こっちも広げていこ!!


明日は、オフday。どうするんかなー(笑)


放課後は、最近、学年男女でドッチボール三昧らしい❗️
いいねいいねー❗️
楽しんじゃお❤️


私も、ひっさしぶりにリサイクルショップへ。
着なくなった服やおもちゃを売りまくり!
あー、スッキリした!!


日々を大事に。
時間を大事に。


がんばれ。娘!
あ、私も!がんばれ!


徒然なるまま書いてます。