勝負の公開に向けて②(大袈裟ですが)

こんにちは。

2023年中学受験❗️サポートママのまりまりです。


昨日の勉強記録です。


12月8日火曜日

学校の宿題(漢字、算数文章問題、音読)
ピアノレッスン(17時15分から18時15分)
公文英語宿題
🐬計算テキスト
🐬漢字広場
🐬社会一問一答
🐬国語NO30復テ
🐬算数パワーアップ図形1P
🐬理科NO24レベル2


昨日は、ピアノから帰宅して、学校の宿題をしてから、🐬宿題を始めた頃には、もうクタクタ感満載。


そりゃクタクタになるわな。
6時間目が終わり、またまた公園へ。
遊びたい盛りのお年頃。
それは元気で良ろし。


しかーし!
下校後に遊びたいなら、朝の時間を大事にしなはれ!!
何回言われてんねん!
言いたくないけど、公園行くなー!てなりますよ。
って、話をした昨晩。
今朝は、漢字と計算を済ませて、学校へ行きました。┐(´・c_・` ;)┌


話を戻そう。
昨日、、
身体が疲れてるいる時に、つめても無駄だなと私が判断して、以下のやることを減らしました。


🐬算数2回目宿題
🐬理科2回目宿題


今日は、本来なら、オフな日。(もはやオフの日って何?だな)
ですが、昨日減らした宿題をします。そして英検の勉強もありますよ。。


娘が決めたこと。
決めたなら、やれよ。って話。


公開テストの結果が、悪かろうが、良かろうが、日頃の姿がこれでは、、娘が望む結果は手に入らないと思うのです。


ただ、勉強したらいいねん!!


ではなく、日頃の勉強への姿勢、時間の使い方を自分で考えて取り組めるような成長を願うまりまりです。


望みすぎ??


が、私流で進みます❗️


強化中の「国語」
弱点も見えてきました。
今日からは、公開過去問に取り組んでもらいます。
継続は力なり!←またでた(笑)


今日は、インフルエンザの接種もありますよ。


私も時間を大事に過ごします❗️
今日も、良き日に❗️


徒然なるまま書いてます。