勝負の公開に向けて③(大袈裟ですが)

こんにちは。

2023年中学受験❗️サポートママのまりまりです。


マイペースな4年娘。
日曜日は、🐬公開だぞー


12月9日水曜日勉強記録

朝→漢字広場
計算テキスト

帰宅後↓
学校宿題(算数文章問題、漢字、音読)
ピアノ
公文英語宿題
🐬算数No38宿題2回目
🐬理科No38宿題2回目
🐬算数パワーアップ講座図形問題P1
🐬国語No9復テ
🐬社会No29定着教材


バランス良くやってるように見えますが、、、
結局、英検は明日へ持ち越しました😭だって、9時半からリスニングとかしても、意味ないなと判断したんです。


学校から下校して、昨日も張り切って公園に行きました。
そして、インフルエンザ接種。。


9時就寝のはずが、今日は10時に、、


はい。
もちろん。
⚡️落ちますよね。


なんで、10時になったかわかってんの?!


遊びたいなら、朝学増やさなきゃ無理!!もしくは、やめたら?🐬。


とね。


あー、公開が楽しみだわ。

本人が気づかなきゃ、はじまらない。。


娘の成績を見てると、勉強量が足りてないんだと思うんだよね。


🐬に約1年通い、感じていること。↓


🐬には、成績優秀者から基礎勉強取り組み者までいること。
でも、🐬は噂をくつ返してくれています。


🐬は、優秀者優先。
と、聞いていましたが、娘の様な基礎勉強取り組み者にも、諦めず、細やかに対応してくださっています。


初な🐬だから、今までに三回?教育相談をしましたが(笑)
娘も、🐬大好きです。

↑私の主観です。また、🐬に対する思いはまた書こう。


で、、5年夏期講習あたりから、平日マスターコースに切り替えようかと思っています。

が、娘の今の姿を見てると、辞めたら?ってやっぱり思っちゃう。


遊びたいなら、遊んだらよろし。


人生一度きり。

時間の使い方への意識改革しなきゃ、5年はついていけないんじゃないかなと、見ていますが。
どうなることやら。


とりあえず和差算、、がんばれー👊😆🎵


さあ、今日はどうなることやら。
公開テストまであと3日!


徒然なるまま書いてます。