やっぱりね。それではあかんぜよ。

こんにちは。


2023年中学受験❗️サポートママのまりまりです。


今日はかなり冷え込んだ関西。
案の定、こどもたちは、起こさないと起きなかった朝でした。


もちろん。7時過ぎ。
朝勉強ができるわけがない状況。


で、、、

なんもできなかったから、今日はまっすぐ帰宅するー❗️

って言いながら、登校。


で、、娘が帰宅する頃には、私は息子と息子の習い事へ行って不在です。


娘、約1時間、一人な時間。
途中、電話を入れて、釘をさしました。


で、、娘のピアノ迎えにて、娘と会う。


はい。私、ぶちギレる。


私がいないと、なんもしないってどーなん。
YouTube見たいなら、見ればよい。
が、中学受験は辞めましょう。


何回目やねん。この話。


来年からは、私の仕事の時間が増えるかもしれない今。
これではあかん。


で、結局就寝10時。
9時までに寝るような生活ができなければ、🐬辞めましょう。って約束したよね?


どうなん。いい加減にしなはれ。です。


寒さも厳しくなっている今。
睡眠が大事なのですよ。


辞めましょう。
こんな、生活な人がもし、合格して私立中学に行けたとしても、落ちこぼれるのが目に見えます。
散々、伝えました。


明日からの娘の姿が楽しみです。
私は、諦めない。
辞めても良いと思っています。


甘いわ。


今日の勉強✨

公文英語宿題
学校の宿題
🐬計算テキスト
🐬漢字広場
🐬算数NO39やさ問2回目
🐬理科NO39レベル1・2回目
🐬国語 語句ノート1P
🐬算数 パワーアップ講座復テ解き直し☆
🐬理科NO29レベル2

ピアノレッスン


あー、もったいない1日。

18時までに学校の宿題を終わらせるって話、どこへやら、、、、


意識改革必須。


中学受験なめんなよ😡⚡️


徒然なるまま書いてます。