最近の娘と私

こんにちは。

2023年中学受験サポートママのまりまりです。


家庭崩壊か?
てくらいな2週間を過ごしておりました。
ようやく、落ち着いて参りました。


4月のクラス落ちから、、宿題を丁寧にやる!とか言ってた娘。


理科の宿題、どうやって取り組んでたの?
宿題三回目を授業前にしたよね?
宿題は満点でしたよね?
時間の無駄?


もうさ、ほんと、自業自得。


もう一個クラス落ちなきゃ、危機感を感じないのであろう。
もう落ちてしまえ。
辞めたいっていっても、辞めさせやしない。
自分で決めた🐬での勉強。
投げ出すなんて許しません。


そしてクラス落ちて、悔しい気持ちはどこへいった?
な、娘であります。


私は、ため息すらでません。
逆に、はいはい。またやりよったな。です。


先週末は、
受験辞めたいとか
言い出してはりましたが、、
昨日は、
学校の友達と同じ学校目指すことにしたー!
とか言い出してはりました。


もう、動じません。


はいはい。
ならば、勉強してください。


私ができるサポートを、私は一所懸命取り組む所存です。
とりあえず、GWを目指して、公開算数対策ノートを作ります❗️
公開テスト結果表は、作ってみました。明日、書き込んでいきます。


宿題の取り組み方。
明日の姿が楽しみだわ。


でもやっぱり、ため息、、


徒然なるまま書いてます。