教育相談🐬感謝

こんにちは。


2023年中学受験❗️サポートママのまりまりです。


年末年始寒波、、、に備えて冬ごもりスタンバイ完了な我が家。
あとは、、玄関、キッチンの掃除❗️
明日、やりきります❗️


さて、、、
本日の娘。。


朝から、意欲的に取り組もうとする姿がありました。


私が、静かだったからかなー(笑)


自分でどうするか、見てました。(私は掃除スタートしてました)
すると、、今日することを相談してきました。


で、今日は勉強の合間にゲームを何度か許可しました。。


娘は勉強に俄然集中していたようでした💦

なんだかなー
が、母としての感想。。


だけど、メリハリがついていたのは現実。
テストの結果次第だな、、
なんて、甘いのかな、、、、、


冬期講習。
やはり、、教育相談で言われた通り娘の課題「算数」。。


国語は、復テも実力テも合格点取れてます。
算数は、、、チーン😢
明日の算数は、一点を大事にしなはれです。


🐬、教育相談のお時間を頂きました。
受験直前に恐縮でしたが、、お電話を頂きました。


娘の目指す学校に向けて、今の立ち位置で間に合うか。、、を具体的に相談しました。


結果は、大丈夫ですよ。でした。。


冬期講習のクラスが落ちたことに、落ち込んでますってお話しをしたら、、


12月の公開の結果だけをみると、クラスアップでした。。が、、 10月11月の結果がふるいませんでしたねって😆
娘さんに、12月の結果だけなら、クラスアップでしたよと、お伝えくださいって✨


🐬算数を強化すること。
🐬社会は本人が楽しんでいれば、5年も続けましょう。


お忙しい中の教育相談。
感謝でした。


🐬。
教育相談は、こちらがしたい時に連絡すれば、お時間を作ってくださる。
成績がふるわない子には、連絡がきたりもあると聞く。


娘が🐬に行きたいと行ってご縁を頂いた🐬さん。


最難関を目指してないなら、オーバーワークだよ~とか言われますが、、、
娘は今のところ、楽しんでいるようです。


私も、🐬で良かったと今の所は、思っています。
やはり、経験値が高く、情報が充実していることからの安心感があると、私は感じます。
大手進学塾なら当たり前かもですが、中学受験初心者な私には、ありがたい事満載です。


年末には、親の勉強会もありますよ(笑)


冬休みに入り、煮詰まってるように見えたので、今日は冬期講習後、公園に友達と遊びに行きました。
良いリフレッシュになったようです。


山あり谷あり。


サポートママとして、見守り、叱咤激励していきます。
ここで、愚痴りながらー☺️


明日は、今年最後の🐬。
たのしんでこーい❗️


徒然なるまま書いてます。