1月公開テスト 反省

こんにちは。

2023年中学受験サポートママのまりまりです。


出ました。
🐬公開テスト1月結果。


国>理>算


でした。
国語のおかげで、クラスダウンはないはず!


そして、公開を受けはじめて1年が経ち、ようやくテストの取り組み方が見えてきました。(遅っ)


具体的な話(反省)が、娘とできたことも、1年の成長だなと思うことにします。


反省その1
→算数、、大問5の③は難しいから解かず、大問1、2をしっかり見直す。
(今月は大問5の③に手を出していて大問1、2で凡ミスが多発😢)


→国語、、問題を良く読むこと。(当たり前なこと)
長い長い文も、読み進める❗️


→日々の生活の見直し。母不在の時の過ごし方。
(これ、敗因の最大級事由)


→一点でも多く取るぞ❗️の心意気❗️❗️
(日頃の宿題から意識しよう)


冷静に最後は話ができましたが、、
日々の生活態度のダラダラ加減(1人時間にYouTubeやテレビ鑑賞)に今日もぶちギレられていたので、、
更に、公開の結果が出たあと、、、日々のあなたの生活、気持ちが結果に現れたなっ❗️って言ってやりました。


Sクラスに上がれなければ、🐬を辞めるって約束については、クラス発表が出てから、話をしようと思っています。


若干10歳。


今、英検五級のプレテスト中です。


頑張ってるよ。娘よ。

でも、時間を有効に使わなければ、2年後に、笑えない。


そこを、しっかり伝えていこうと思います。


家計のやりくり必須でも、、、
娘がやりたい!がんばりたい!って頑張ってる🐬。応援したいと思う。


でもね、勉強より大事な事もあるってこともわかって頂きたい。


日々の生活、元気でいられることに感謝する事を忘れず、生活しましょう。


娘の決戦は2年後。


とりあえず、算数強化❗️継続❗️❗️


徒然なるまま書いてます。