テスト明けな本日

こんにちは。

2023年中学受験のサポートママのまりまりです。


テスト三昧な連休。
娘は、苦ではなかったみたいだけど、疲れていた様子。


学校も今日から給食がはじまり、6限。
そして朝から雪が降り、寒さもありかなり体力持ってかれてる感じ。。


帰宅したあと、今日はなにするのー?の質問は控えました。


おやつを食べながらの会話↓

学校で🐬通学の子と話になり、その子は新5年から転塾するらしくて、、転塾理由は、🐬はテスト三昧だかららしいよー。

だって。

いろんな理由がありますね。
人は人。


娘は、ふーんて聞いてたみたい。
ま、確かに🐬はテスト三昧。


私的には、テスト慣れするからプラスだと思ってます。
娘も同じはず。
良い意味でテスト慣れして頂きたい。(欲張り❗️)


で、今日は英検の勉強中心に、計算、漢字、冬期講習の国算復テ直し、理科単元レベル1、社会定着教材。。


取り組んでました。


社会の新5年。
WEBで続ける予定です。もちろん、復テは取りますが、、、公開をどうしようかなー😵
悩み中。


新時間割、、土スクも公開も昼からー😱


良きと思えるように、過ごせるように、工夫しなきゃー。
ダレないように、、、、


母は、家計のやりくりも工夫しなきゃー😅


徒然なるまま書いてます。